« 新しいエサ・グーですね | メイン | 謎の侵入路 »

のしトカゲ

きにょんの報告によると、昨日の朝は5匹、今朝は7匹のシマリスがRV前に来て、エサ食べたり遊びまわってたらしい。日に日に数が増えていってるよなぁ。どうやらパパ&ママにチビッコたちみたいなんだけれど、明日は「週末は家族全員集合だて☆」とパパチップの一声で、10匹ぐらい集まったらどうしよう。チビッコは本当に小さくって、手乗りペットにしたいぐらいかわいい。こう、見た目にすぐわかるようなマーキングとかがあると、名前つけたり、どういう行動してるのか観察できるのになあ。残念。どっちにしても、動きが素早いから、識別するのはかな~り難しいだろうけどね。ふふふ。

さらに今朝のきにょんの発見。入り口前に敷いてる緑色のカーペットが風で半分ぐらいめくれてたのだけれど、どうもその半折れしたカーペットの淵にトカゲらしきものがいてる。窓からみてると、全然動かないし、しかもちょっとペッシャンコってな感じ。う~ん、ちょっと怖いけれどチェックしにいってみたら、やっぱりペシャンコになったのしトカゲだった。13センチぐらいあるよな、なかなかいいサイズの彼、一体全体どうしてカーペットの下敷きになっちゃったんでしょ。しかも、捨てるために割り箸でつかんでみたら、乾燥してるのかカチカチになってる。ってことは、結構前にお亡くなりになられたってことよねぇ。もし風でカーペットがめくれてなければ、きっとこの夏中ずっと下敷きになったままミイラ化してたかもしんない。そんなの想像したくないです・・・。だけど、どうやってカーペットの下に迷い込んだのかなぁ。ほんと謎だ。

コメントを投稿