« 発見・メガマツボックリの木 | メイン | のしトカゲ »

新しいエサ・グーですね

今日の動物達はえらく活動的だった。きっとうちの残り物でなく、ちゃんとしたエサを与えるようになったからなんだと思う。先日食料買出しに行った際に、きにょんがバッグ一杯のヒエ・アワミックスとひまわりの種を買ってくれたんで、昨日からそのエサにしたのね。

大きなシッポがキラリン 新しいエサ、おいしよねぇ ボク、ジェイ君ちょっと苦手

朝はまず大きなシッポの灰色リスのグレイがきて、お皿に残ってたエサをほとんど食べちゃった。なんで、コディオの朝の散歩の後追加しておいたら、夕方には地リスのデブリン、シマリスのチップが一緒にエサを探しまくってる。いつもなら、種類の違うリスとは同時に出てこないのに、よっぽど新しいエサがおいしいのかなあ。鳥達も大忙し。デブリンがうろうろしてる所をSteller's Jayのジェイがやってきて、すぐ近くの降り立ったもんだから、デブリンったら岩と一体化してた。そんなジェイなんだけれど、彼よりかなりサイズの小さいシジュウカラから攻撃うけて、退散してた。

リス3匹でエサわけわけ アタチも仲間に入りたいでしゅ あ、見つかっちゃった?

そして、最後の最後までエサを食べ続けてたのは、そう予想通りデブリンでした。彼はこんなにいいエサ場なんで、とうとうRVの目の前に引越しすることに決めたみたい。エサ台のすぐ横の岩の下に新居作ってしまったようですねぇ。そういや、デブリンの友達もちょっとだけ顔出してたけれど、すぐどっかに隠れちゃった。きっと恥ずかしがりやなのね。


今日のおまけ
セレブなイチローみにょはパズルが大好きで、よく時間つぶしにするのはワードシークという言葉探しのパズルなのね。今やってるのは、そのワードシークのセレブ特集なんだけれど、なんとその中にイチローが出てたのよね。アメリカにいて、日本人のよい評価を聞くと、やっぱりうれしくなっちゃうもんだよね。この前の星出さんと「きぼう」ラブの様子も毎日NASAテレビでチェックしてたもんね。がんばれ日本人!

今日のおまけ その2
日本の話題ついでにもう一つ。今日から始まったテレビ番組、「Wipe Out」と「I Survived a Japanese Game Show」。「Wipe Out」は昔やってた「たけしの風雲城」だったけ、あれとそっくり。そして、今からやる「I survived~」の方は、本当に参加者が日本に行って、これまたチームに分かれていろんなゲームに挑戦するっての。んで、そのゲームが日本に帰った時にみたゲームショーのとそっくり。きにょんもその番組見てたから二人して「おおお、これは同じセットだ!」って興奮。これから火曜日が楽しみになるね♪

コメントを投稿