« メガマツボックリの赤ちゃん? | メイン | 新しいエサ・グーですね »

発見・メガマツボックリの木

昨日、コディオの夕方の散歩から帰って来た時にきにょんに「メガマツボックリが目の前の木にあったんだけどなぁ」って話たら、あっさりと「あれちゃうん?」って指差す方をみたら、なんと、やっぱり思ったとおりのところにあったよ!だけど、何で前の日に見たときには見えなかったのかなあ。謎だぁ。

カメラのズーム使うと結構たくさんマツボックリが見えるぞ!感じとしては、背の高い松の木の先端にたくさんのパイナップルをくっつけてクリスマスツリー風に仕上げてみたってとこだな。あんなに大きなマツボックリがたくさんついてるってことは、それを支えてる枝は見た目はちょっとにょろけてるけれど、かなり強いんだろうね。

思ってたより普通?に木についてるね みにょの足と比べてみて! こんなにたくさんのメガマツボックリ

さっそく色んな角度から写真とっておいた。大きさを比較するものがないんだけど、その木のまわりに落ちてた大きなマツボックリはきっと同じ木からのものだろうから、かわりにみにょの足との比較写真をつけときま~す。あ、ちなみにみにょの足は26.5センチで~す。

今日のお昼ご飯は久々にFish Burritoにした。きにょんは今回はサワークリームを使って、そこにGreen Salsaとパプリカやチリ、塩などを投入して、ちょっとピリッとするけどあっさりしたソースを作ってくれた。タマネギはないのでキャベツをたくさん刻んで、冷凍の魚のフィレカツをあたためて、一緒にグルっとブリトー用のトルティアで巻いて食べたら、お手軽材料で作ったとは思えないぐらいおいしかったよ。A


今日のおまけ
ちょっとだけ眠らせて zzzzz...きにょんとのんびりテレビみてたんだけれど、ふと外を見ると2匹のシマリスが遊んでた。しばらく様子をみてたら、1匹はどっかいってしまって、残った1匹はBBQの影にうずくまってる。「何か食べてるのかな?」とも思ったんだけれど、秒速5メートルぐらいのスピードで動くシッポも動いてないし、よ~く見てみると口元も動いてない。まさかと思うけれど、満腹なのか遊びつかれたのか、涼しい日陰で一休みしちゃってるみたい。きにょんにも見てもらったら、どうやら本当に寝ちゃってるみたいだ。仲間が戻ってきて一瞬起きたんだけれど、またすぐに眠りに戻ってた。よっぽど疲れちゃったんだね。

コメントを投稿