« 謎の侵入路 | メイン | デブリンの彼女 »

みにょんこ一家の新メンバー

みにょんこ一家の車・大集合明日は独立記念日。久々に連休になる独立記念日なんで、ガソリンが高値だとかいいつつも、みなさんお出かけになるみたいだ。ここアイドルワイルドのキャンプ場もほぼ満員御礼状態。子供達があちこち走り回ってるし、コディオの散歩にいくとあちこちから犬に吼えられるんで、みにょとコディオだけで散歩してる時はドキドキなのだ。昨日も二人してあたりを見回しながらのんびり歩いてたら、いきなり横のRVから犬がキャンキャン叫びながら走り出てきたんで、みにょ・コディオそろってビビリ横とびしちゃったよ。

4X4ってのが大事なのそれはおいといてと、みにょんこ一家の新しいメンバーを紹介。Jeep Libertyのリバティくん。2002年型で走行距離は結構いってるんだけれど、中も外もエンジンなんかもすごくいい状態。しかもお値段が税金やら登録料やら全部含めて$7333!!中古とはいえ、100万以下でジープが買えるとは夢みたい。しかもみにょ・きにょとお客さんを乗せてもコディオのスペースがちゃんとあるんで、家族や友達と出かける時にも便利!

ジープというと燃費が悪いと思ったのだけれど、ロスからアイドルワイルドまで戻ってくる間の燃費は計算してみると20mile/gallonだった。それでも最新の車に比べたら悪いんだけれど、Geoと比べたらほぼ同じなんで、良しとしておこう。

横から見てもナイスなんで時勢に逆らってジープにしたかって?それはRVで牽引するためにはタイヤロックを解除しないといけないのだけれど、それができるのは4WDの車だけなのね。希望としては、Jeep Wrangler、Jeep Liberty、Toyota Rav4、Suzuki Grand Vitara、Geo Trackerを探してあちこちのディーラーを見てまわったのだけれど、ToyotaもSuzukiも2WDの車ならあるんだけれど、4WDのタイプがなかなか見つからない。かわってJeepはさすがほとんどのものが4WDだったんで、結果としてJeepになっちゃった。でも、運転してる時の安定感や快適感はGeoよりも数段よいので、これからリバティ君の活躍が楽しみですね。

あれ、Geoはどうしたのって?いろいろ事情があって、Geoはきにょんのオモチャになりました。今度こそきにょんの夢のRock Crawler Geoへと変身させるそうです。何やらドアも取っ払って、タイヤも大きくして、スノーケルもつけて、あれやこれやと計画してるそうですわ。いったいどんなGeoになるんでしょうねぇ。笑


今日のおまけ
立飲み屋のおやじのような貫禄グルメで大食いのデブリン、今日もエサ台から大量のエサを食べていったのだけれど、その食べ方がだんだんと豪快になっていってるのよね。今日はなんとついに「立ち食い」を披露してくれた。もう誰も彼に立ち向かうことができましぇん。小柄なシマリス軍団は横目でうらやましそうに見てたよ。



今日のおまけ その2
ふぇ~ ノドからからだぁ~新入りのリバティの写真を撮りに外へでたら、灰色リスのグレイが蛇口からもれる水を飲んでた。よっぽどノドがかわいてたみたいで、みにょんがカメラ構えながら3メートルほどまで近づいても逃げなかった。そだよなぁ。ここんとこ暑いし、乾燥してるもんね。コディオもみにょも水ゴク飲みしてるもんね。

コメント

新しい仲間が増えたのねーー。

コメントを投稿