« デブリンの彼女 | メイン | 新しいお客様・グロスビーク一家 »

嵐の去った後

昨夜11時半過ぎぐらいかな、ベッドでうとうとしかけたら、どこかからガタガタと音がする。最初はコディオが夢の中で走って壁をけってるのかな?それとも、ご近所さんが遅くに帰ってきたのかな?って思ったんだけれど、コディオが水のんでる最中にもガタガタと音がするんで、きにょんが様子を見に行った。そしたらなんとカミナリだった。ピカピカ光ってるけれど、まだまだ遠くみたい。でもみにょもきにょももカミナリが大好きなんで、カウチに座って外を眺めることにした。稲妻よりもパッと光るタイプのカミナリだったんで、なんだか花火を見てるみたいだった。

このところ暑い日が続いて、山火事危険度・最高レベルになってたんで、きにょんはカミナリが木に落ちて山火事になったらやばいなって心配してたけれど、空気がかなり湿気を含んでるんで大丈夫だよってみにょは言ってたんだよね。そしたら、やっぱり雨が降り出して、それが嵐が近づくとともにヒョウになったんで、大あわててAir Ventをしめたり、Awningを下げたりする。雨はどんどんひどくなって、カミナリもどんどん近づいてきたんだけれど、どうやら地表に届くほどの威力はなかったみたいで、どこにも落ちなかったみたい。本当によかったよ。

カーペットの陰で嵐をやり過ごした大アリ 一夜だけの川の跡 何千という羽虫のランデブーの後

今朝、起きてすぐに外を見たら、何の虫なのか、何千もの羽虫がふわふわ飛びまわってた。まるでタンポポの綿毛みたいだけれど、シロアリとも違うし、蚊にしては大きいし、いったいなんだろ。

コディオの朝の散歩中、いたるところで急作りの川というかStreamの後が残ってるのを見かけた。多分、Flash Flood(鉄砲水)はなかったと思うけれど、週末を過ごすために今日パークへくるRVはとめるのが大変かもね。みにょんこ一家の所へもクライマー友達が遊びにくることになってるけれど、テント張るまでに地面が乾いてくれるといいんだけれど。


今日のおまけ
羽虫の羽だけ吸い取った?ふわふわ飛び回ってた羽虫、いつの間にやら姿が見えなくなったなぁって思ってたら、なんと、RVの天井に取り付けられた換気扇にたくさんの羽がたまってるのを発見。どうやら、かなりの数の羽虫、換気扇に吸い取られてしまったみたい。でも羽だけってのも変よねえ?本体はいったいどうなっちゃったんだろ?またしても謎?笑


今日のおまけ 2
嵐の後で、鳥達やリスたちはエサ探しに必死みたい。そのおかげか、今日は始めてのお客さんが来てくれた。それは近くの木に住んでるキツツキ夫婦。エサを置いてる台にきて少しずつエサをつついていくんだけれど、くちばしが長いもんで、アワやヒエを食べるには首をひねって頭を横向きにしてエサをついばんでるんだよ。なかなか器用にエサをつかんでるんだけれど、首の筋違いしないか、ちょっと心配よ。
今日はファストフードだな 何?何か用? う~ん、どうやって食べよう・・・

コメントを投稿