« 新しいお客様・グロスビーク一家 | メイン | でっきるっかな? »

キューティー・チビリン

今朝外を見てたきにょんが突然大笑いしはじめた。「どしたん?」って聞いてみたら、どうやら、最近エサを食べにくるようになったチビッコ地リスを見て笑ってるみたい。そうここ最近、デブリンとブランカちゃんの他に2匹のチビッコ地リスがエサを食べに来るようになったんだよね。チビリンは本当に小さくって、シマリスのパパチップと同じくらいの大きさ。デブリンと比べたら3分の1ぐらいしかないキューティーちゃんなの。多分、デブリンの子供なのかな?

ボクにもジャンプできるかな? 貫禄のデブリン・かわいいチビリン しょうがないから地面に落ちてるエサ食べよっと

そのチビリン、デブリンのまねしてBBQ上に置いてあるエサ皿に行こうとして、横においてる白いテーブルに登ろうとするんだけれど、プラスチックですべるのか、何度も何度も落ちちゃってはまたトライしてたらしい。その落ち方が後ろ向きに「どひゃぁ~」って感じで落ちるんで、おかしかったんだって。そんなかわいいシーンを見逃してしまったのは残念!

それにしても、やっぱり動物の子供ってかわいいなあ。昨日のグロスビークの子供もかわいかったし、チップファミリーの子供達もおもちゃみたいに小さくってかわいいもんね。コディオもパピーのころはテディベアみたいにかわいかったんだよね。その頃の写真が少ないのが本当に残念。

コメントを投稿