« キューティー・チビリン | メイン | がんばれチビッコたち »

でっきるっかな?

今朝はまたチビリンがやってきて、一生懸命白いテーブルの上へ登ろうとしてた。足のところをのぼっていくのは簡単にできるようになったんだけれど、上にあがるためにはテーブルトップの出っ張ってる部分を乗り越えなきゃいけない。だけどテーブルの足がクロスしたところからは上に飛び移れないし、しかたないから下からテーブルトップを押したりしてるみたいなんだけれど、それじゃあ永遠に無理だと思うのよね。いったいいつになったら白テーブル→BBQ上のエサ皿にたどり着けるのやら。でもあまりにもかわいいんで、今日は写真を山ほど撮ってしまった。

えぇっと、こっからどうしたらいいのかな・・・? 押したら開くかな? やっぱりやぁめたっと。

チビリンがあきらめて去ってから10分ほどして、こんどはシマリスのチビチップがやってきてチビリンと同じように白いテーブルの足の所を登ったりしてた。チップ一族はピョンピョンはねるように動き回るし、大きなテーブルの上や岩の上だって平気で走り回るんで、白テーブル程度なら問題ないはず。ひょっとして、チビリンがえらく苦労してるのみて、「なんでやねん?」ってチェックしにきたのかも。笑

パパ、ボクもエサ台の上に行きたいよぉ チビリン、何してるの? パパチップと同じくらいの大きさのチビリン

それに今朝のSteller's Jayはおかしかった。大きな松の陰から顔出して様子見てたかと思うと、ピョンピョンと飛び跳ねて今度はエサ台横のPig Rockのあたりに隠れながら、徐々にエサ台に近づいて、最後に台の前にばらまいておいた大きなパンの切れ端をつかむと急いで飛び去っていった。まるで、Titmouseやリスたちに見つかったらやばい!って感じで、なんだかトムとジェリーみたいだなって笑ってしまったよ。


今日のおまけ
オレも筋トレしなきゃ!きにょんのスーパー腕立て伏せマシンを見てたコディオ。自分も試すことにしたみたい。問題はワンコたちには腕立て伏せは無理なこと。さてコディオくん、どうする?

コメントを投稿