« でっきるっかな? | メイン | 本日の収穫 »

がんばれチビッコたち

仲良しチビリン兄弟 ころげまわって遊んでたよ昨日のこと。チビリン兄弟たちってば白いテーブルの上に乗れるようになってた。1匹は岩から飛び移って、もう一匹はテーブルの足がクロスしてるところから背伸びしてテーブルトップをつかんでよじ登ってた。昨日まではできなかったのに、子供が成長するスピードってすごいなあ。人間の子供も昨日までできなかったことが次に日には問題なくできるようになってたりするもんね。きっと動物世界の方が成長が早いんだろうね。でないと生きていけないだろうし。

今日のメインプロジェクトは、天井についてる換気扇を新しいモノに取り替えること。その名もMaxx Airという換気扇は室内の空気を排気もできるし、外の空気を取り入れることもできる両刀使い。しかも温度設定機能がついてて、一定の気温になったら自動的にスイッチがはいるという優れもの。すでにRV中央にある換気扇はこのMaxx Airに取り替えてあるんで、今日のはベッドルーム前の換気扇をリニューアル。

一番上までいけるようになったよ☆一度インストールして作業手順がわかってるんで、みにょ・きにょチームは無駄のない動き。きにょんが屋根から外部分を取り外してる間にみにょんは室内のパーツを取り外し。古い換気扇を取り払った後は場所を交代して、みにょが屋根にのぼり取付け箇所にこびりついたコーキングをきれいに取り除いてる間、きにょが家の中で電源を引っ張ってくる作業。見事なチームワークの結果、2時間ほどで全工程終了。1台目の時より素早くきれいに仕上がったんで大満足。グッジョブ!

カエルのピョンコちゃん.jpg クリクリお目目のピョンコちゃんとギョロ目のみにょ 笑うピョンコちゃん
作業が終わりコディオの散歩も終わったあと、シャワーを浴びにいってたきにょんが戻ってきた時にRVの外から呼ぶんで、様子を見に行ってみたら、なんとカエルのピョンコちゃんをつれて帰ってきてくれた!体長10cmぐらいのピョンコちゃんはキュルキュルキュル~って鳴き声もかわいい。昼間のRVメンテ作業の疲れもなんのその、さっそくピョンコちゃんをうちに連れてって恒例の写真撮影大会。

それにしても、すぐ近くに池があるわけでもないし、週末で人が一杯のキャンプ場にどうしてピョンコちゃんはやってきたんだろ?確かに、うちの目の前の斜面を降りていくと小川があるらしいんだけれど、そっからはるばる山を登ってキャンプ場のバスルームまでやってきた訳は??謎だぁ!きにょんによると、ピョンコちゃん一族は水のあるところから5マイルぐらいなら平気で移動できるらしい。そっかそっか。行動範囲内ではあるんだ。だけど、その目的地が人間だらけのキャンプ場ってのが変だよねえ。


今日のおまけ
みにょ・きにょが作業中、遊び相手がいないんでヒマしたコディオ。とりあえずおとんとおかんが外にいてるんで、自分も外に出たのはいいけれど、やることないんでお気に入りのお昼寝場所のテーブル下に入って、スースー寝てました。彼の特技は寝ることなんで、「そんなカッコで眠れるの?」ってな姿で寝てるのをよく発見しますねぇ。写真はコディオの寝技?3種

寝技その1-足と首の位置がポイントね 難易度2 寝技2-昔は両足そろって丸くなれたのに。コディオもメタボ問題あり? テーブルの下って安心するね byコディオ

コメントを投稿