« ハッピーバースデー コディオ☆ | メイン | 居候生活、ついに終了☆ »

Happy Thanksgiving☆

今日はサンクスギビングデーだった。人数が多い方が楽しいから、とのきにょママの提案で、みにょ・きにょの友人5人+ちびっ子&ミニ犬もディナーに参加してくれた。昨日まで天気が悪かったので、雨がふらないかちょっとだけ心配だったけれど、ばっちり晴れてくれたんでよかったよ。

いつもの通り、みにょが担当のパンプキンパイは前日夜にちゃ~んと焼いておいたんで、今日はきにょママのアシスタント。テーブルの準備したり、温野菜のサラダ、別のグリーンサラダなんかも作成。20ポンドもある今年の大物ターキー、きにょママが新調したばかりのピカピカのオーブンで焼いたのだけれど、予想よりも1時間近くやけちゃった。

料理はばっちり カメラ小僧が集中したターキーカットの儀式 コディオも会話に混じってたよね

まだゲストは全員そろってないけれど、ヤムやディナーロールをあたためたりしてるうちにみんな揃ったので、きにょんがターキースライスの儀式に取り掛かった途端、友人一同、ボブおじさんもみんなしてカメラを持ってキッチンに突入してきたもんだから、もう大変。しかもその中で、ターキーのおこぼれ狙いのコディオがウロウロしてるから、まるで喜劇の一幕みたいでおかしかったよ。

ディナーは大成功。たくさん作ったと思った料理もほとんど食べきっちゃった。そして、食後は友人が持ってきてくれたフワフワのショートケーキ2種とみにょ作成のパンプキンパイ。 ショートケーキはめっちゃおいしかったぁ。会話もはずんで、ついついゲストの皆さんを遅くまで引き止めちゃったね。でも料理もワインもケーキもおいしくって、楽しい時間が過ごせたので大満足。おなかの方は満足しすぎて、苦しくて眠れなかったのはおまけね。

コメントを投稿