« きにょんがいないと・・・ | メイン | お山に戻ったよ »

Wii Fit

みにょときにょのアバター毎朝起きてすぐ、朝食を食べる前にWii FitのBody Testだけをするようにしてる。何度か夕方とか夜にテストしたら「決まった時間にボディテストした方がいいよん☆」ってメッセージが流れたので、きにょんと話して朝一ですることにした。Wii Fitのボディテストとは、体重を量りBMIを教えてくれるのと、バランステストを2種類して、その結果Wii年齢を教えてくれるのね。

だけど、起きてすぐにバランステストなどをするのはちょっときついのよね。ただでさえバランス感覚悪くって、小さいころからこけてばっかりのみにょ。調子がいい時は20代って結果がでたこともあるんだけれど、だいたいは実年齢から約7歳下~10歳上までバラついてる。目標体重まで、順調に下がっていくといいんだけれど、ちょっと大食いして前日より体重が増えてたら、「なんでやねん?」ってWii Fitに聞かれる。それにいちいち返事してるみにょ。なんか、みにょん、結構Wii Fitちゃんと会話してるかもしれない。笑

みにょのお気に入り・みにょペンギンボディテストは朝するんだけれど、実際のエクササイズはたいてい夕方にしてる。ヨガ、筋トレ、エアロビ、バランスゲームのほとんどが短い時間でできるものばかりなので、楽しみながらあれこれやってると、あっというまに30分が過ぎてしまう。運動してる分数は30分でも、その間に説明やら画面変更やらがあるんで、実際には1時間ほどかかってるね。コディオの夕方の散歩の前に終わらせたいので、みにょ・きにょそれぞれ約1時間ずつエクササイズしてるんだよ。

こんなに楽しくエクササイズできるとは思ってなかったので、いまのとこ、毎日ちゃんと続いてる。欲を言えば、それぞれのエクササイズの間に何度もAボタンを押さないといけないのがめんどくさい。それと、毎日どんなエクササイズをしたのかエクササイズログが見れないのがちょっと残念。なるたけ足腰・腹筋をまんべんなくカバーしようとはしてるんだけれど、ちゃんとできてるのかな?

散歩中に見た変な虫 毎日トレーニングして、なんとなく体がしまってきたような気がする。だけどコディオの散歩中に彼と一緒に走ってみたら、なんか100メートルも行かないうちにコディオ&きにょんについていけなくなった。えぇぇぇぇ。毎日Wiiランニングしてるのに、おっかしいなあ。笑


今日のおまけ
コディオみたいな大きな犬を散歩させてると、よくすれ違う人から「犬と人間、どっちがどっちを散歩させてるの~?」って冗談を言われる。確かに。みにょとコディオだけだと、二人ともあちこち気を取られてフラフラ歩いてるからなぁ。コディオのいく方向へついてってることがほとんどだぁ。それにコディオによく「おかん、ちゃんとついて来いよ!」って言われるな。爆

コメントを投稿