« HACHI | メイン | アメリカ横断の旅のはじまり、はじまりぃ・・・ »

きにょんの新しいカメラ

きにょんが心待ちにしていた新しいDSLRカメラとそのアクセサリーが昨日届いた。それはCanonのEOSシリーズの500Dタイプと2種類のレンズ、それぞれのレンズ用のフィルター。買おうかどうしようかと悩むこと数ヶ月。8月にボルネオへダイビング旅行へ行くこともあって、ついに買うことを決心。オーダーしてからは、毎日届くのを楽しみにしてたんだよね。本体は「あれ?」って思うぐらい予想に反して軽い。でもレンズは結構な重さ。18-55mmと28-135mmの2種類のレンズは、どちらもImage Stablizerという手振れ修正機能のついたレンズ。これがあれば、ますますきれいな画像が撮れるね。

やっと届いた新しいカメラ EOS 500D 手ブレを修正してくれるレンズ

届いてからは、みにょやコディオはもちろん、外をうろついてミツバチやらトカゲやら鳥やら何やら手当たり次第撮影して、いろいろあるモードを試したり、レンズの具合を試しまくってるよ。レンズがあまりにもいいからか、「みにょんの肌のキメまで見えちゃうよ~ん」といわれた。でぇぇ。やめてぇぇぇ。それからは、帽子をかぶって顔隠すことにした。見えすぎちゃうのも困ったもんだ。

夕日に映えるTahquitzの岩を撮影中のきにょん夕方のコディオのお散歩は、きにょんのリクエストで夕焼けの見える時間帯に行くことに。おとんがあちこちで立ち止まっては写真を撮ってるのを、コディオは辛抱強くまってる。おとんが真剣モードに入ってるってのがわかるのかなあ。みにょんはというと、写真を取りまくってるきにょんを撮影。夕日を浴びて真っ赤に燃えてるきにょんとコディオを見て、何となくハッピーな気分になったわ。

きにょんが練習がてら撮った写真はグローバルホッパーのサイトで見れるよ。すごいきれいなのに、これでもファイルサイズをかなり落としてあるんだよ。新しいEOSくん、なかなかのやり手みたいだ。これからのきにょ&EOSの活躍に期待やね。

下の写真は、みにょんが愛用のSony サイバーショットT100でとった夕焼け。画像数はきにょんの半分ぐらいしかないけど、まあ、それなりにいい感じに撮れたと思うんだけれど、どうかな?あ、そうそう、EOS 500Dをボルネオへ持っていくってことは、もちろん、このビューチフルなカメラのための水中撮影用ケースもオーダーする予定。実はこのハウジングケースが一番高価だったりする・・・。

RVの中から撮影 真っ赤に燃える男達 バラ色に輝くターキッツの一枚岩

コメントを投稿