« きにょんの新しいカメラ | メイン | 灼熱のベガス »

アメリカ横断の旅のはじまり、はじまりぃ・・・

今まで何度も計画してたアメリカ横断の旅、ついに決行することにしたみにょんこ一家。本当は19日に出発予定が、いろいろあって、25日なっちゃた。みにょ、きにょが2週間ほどの旅行から戻ってみると、Jeepは故障しちゃうし、今朝はコディオの様子がおかしくって獣医さんにつれていったり、きにょんが仕事早引けしようとしたら問題がおきたりして、本当に出発できるかヒヤヒヤしたよ。で、結局、昼出発予定が夕方近くになっちゃった。

でも、ついに動き出したので、みにょもきにょもワクワク・ハッピー。目指すはラスベガス。特に渋滞もなく、順調にいってるかと思ったら、カリフォルニア州とネバダ州の州境にある長くて急な坂をおりてる最中にRVのブレーキがおかしくなりだした。でぇぇ。どうしよう。幸い、ラスベガスにはRV専門のサービス店、Camping Worldがある。そして、そこの駐車場はRVのメンテやRV商品を買物する人たちがRVとめて停泊するのがOKなんだよね。なので、みにょんこ一家も朝一で修理してもらうため、駐車場で寝る事に。

やっと出発して、いきなりの問題にきにょんはちょっとへこんでしまった。でも、考えてみたら、出発してすぐにブレーキの問題がわかって、しかもラスベガスという土地勘もあって、便利なところだったから、あちこち走り回らずにすんだし、よかったと思う。でも、これから一体どんなことがあるのやら。。。

コメントを投稿