« アメリカ横断の旅のはじまり、はじまりぃ・・・ | メイン | ザイオンに着いたぞぉ! »

灼熱のベガス

ラスベガスへ来る途中、RVのブレーキの異常に気づいたので、今朝一番にRV修理工場へチェックイン。ブレーキや他のパーツを替えるのに4時間ほどかかるという。いそいでコディオの食べ物や水、みにょんのパズルなんかを持ち出しておく。みにょんの非常食お菓子も忘れずに。

幸い、待合室からはインターネットが使えたので、きにょんはちょこっと仕事。この旅行中、ほとんど毎日仕事はしておかないといけないのよね。ちょっぴりカワイそうなきにょん。

お昼を過ぎても、まだまだ治る様子がない。次第におなかがすいてきてフラフラになってきたので、真夏のベガスの極暑の中、意を決してランチを食べに外へ出ることにした。クーラーで涼しい待合室から外へでた瞬間、暑さが苦手なコディオは「おかん、あかん。オレ、こんなに暑いん耐えられへん!」って待合室に戻ろうと必死になってた。すまぬのう、コディオ。おかんはおなかがすき過ぎて暑さも気にならないのじゃぁ。

今までで一番おいしかったホットドッグ適当に車を走らせてて見つけたホットドッグ専門のお店。あんまり期待しないでいたら、めっさおいしかった。おなかすいてたってのもあるけれど、でも今まで食べたホットドッグで一番おいしかったよ。店はこじんまりしてるけれど、きにょんが言うには店内にいろいろ良い評価をうけたって記事や証書がはってあったらしく、おいしさでは有名な店みたいだ。ラッキー。

涼しい待合室へ戻って、ほっと一息のコディオ。でもまだ修理はおわらない。結局、夕方4時近くになってRVは戻ってきた。本当なら、今日はザイオン国立公園へ行くはずだったのに、すっかり予定より遅くなっちゃったので、あせっちゃう。でもあせると良くないのよね。そう、きにょんが牽引中のJeepの中にカギをインロックしちゃった。そして、そのカギを取り出してもらうためにAAA(日本のJAFみたいなもの)に連絡して、待つこと30分。はぁ。ザイオン公園はベガスから3時間ぐらいらしいんだけれど、日が暮れてだんだん暗くなってきたんで、やっぱりあせっちゃう。

ザイオン国立公園に向かうためにフリーウェイをおりたのだけれど、予約してたザイオン公園の入り口のすぐ近くにあるキャンプ場までは、あと20マイルほどある。そして、時間はもう真夜中。。。キャンプ場の場所確認もかねてRVをとめた大きなパーキング、見るとファーマーズマーケットの駐車場。ひょっとして朝早くから店があくなら、警官がきたとしても「朝一で買物したいんで」ってパーキングで一晩あかせるかも!そう期待して店の入り口にいってみたら、中にまだお掃除の人がいたので、念のため「RVとめてもいい?」って聞いてみたらOKしてくれた。まあ、お掃除の人がOKしてくれても本当にいいのかどうかわかんなかったけれど、もう遅いし、灼熱のベガスで疲れきったので、今日も駐車場で寝る事に。

ザイオン公園まであとちょっと。明日朝は早く起きて、とっと買物して、出発するぞー!後で気がついたのだけれど、太平洋時のカリフォルニアからマウンテン時のユタ州に入って、時間が1時間早くなってたのよね。ってことは、みにょ達がファーマーズマーケットの駐車場に到着したのは、現地時間の11時過ぎだったみたい。

コメントを投稿