« ラブラブ・カラス | メイン | お疲れ山 »

自然が一杯、すごいぞイエローストーン公園

そこら中動物だらけ 川渡ってる途中なんですが、何か? おまわりさんも出動の鹿軍団

今日はついにイエローストーンの公園内に突入!ゲートで年間パスを購入した後、制限速度でのんびりあたりをみながら走ってると、いきなり前方で車が止まってるのが見えた。どうやら大きな鹿が道を横切ってたみたい。みにょんこ一家が通る時には何もいなかった。そんな調子でどこへ行っても動物が道横切ってたり、草むらにいるからと、通行制限がはいってる。すごいぞぉ!

いくつかのストップした後、遠くに湯気が見えてきた。おおお、あちこちから水蒸気がのぼってる。間欠泉?それともただの湯気?わからないけれど、もう写真とりまくり。あちこちとまって写真をとってたんで、最初の目的地のOld Faithful(パーク内で一番有名で大きな間欠泉)に到着したらちょうど噴水が終わったとこだったみたいで、次は12時45分ごろになるって掲示板にかいてあった。タイミングのいいことにきにょんの仕事ミーティングがはいったので、次の噴水を待ちながら、きにょミーティング&ランチを食べることにした。

これが有名なオールドフェイスフル間欠泉 間近でみたら、迫力なのだ! ログ作りでナイスなホテル

ランチを食べながら噴水をまってると、どんどん人が集まってきた。予想された時間が近づいてくると、小さな噴水があったりして、その度に「いよいよ始まるか?!」ってカメラ構えたりして、ちょっとずつ興奮度があがってくる。12時45分よりちょっと遅れて本格的な噴水がはじまった。思ってたより高くまで水と蒸気があがったんで、びっくり。時間も5分ほどあったのかな?

その後、何箇所かとまって、やっとFishing BridgeのRVパークへ。上下水道に電気が使える思ってたら、なんと、携帯がつながらない。それではきにょんが仕事できないので、明日は朝一で出発して、どこか携帯が使える場所にいかないと。残念。

とりあえず今日はきにょんがパークの一番北西にあるMammoth Hot Springに行きたいというので、RVの設定は電気だけにして、Jeepで公園めぐり。途中、なんどもバッファローや大鹿エルクが道を横断してるためにとまったり、写真撮るためにとまる。きにょんの見たがってたMammoth Hot Springは10年ほど前に水が枯れてしまったらしい。すごく残念がってた。

あちこちから蒸気が出てるぞ ここが大陸の分け目 水の枯れてしまったマンモス温泉

薄暗くなった道をキャニオン地区に向かってると、前方の車がライトをチカチカさせてる。何事か?と横にとまると、なんと、バッファローが1頭、道の真ん中をえっちらおっちら坂をのぼってきてる。私達が横にいても全然気にしないで、なんか黙々と道路の真ん中を歩いてる。いったいどうしたんか、でも見てると笑えてしょうがない。あの巨体でよく坂を登ってきたよなあ。

食事はキャニオン地区にあるレストランで食べることに。値段は割りと安めだし、雰囲気もよさそうなので、期待してたら、うーん、まあまあだったな。明日は、朝、郵便局などにもいきたいし、シャワーもあびたいので、きにょんと別行動することにした。それにはきにょんもOK。先にRVでコディ(Cody=近隣の町の名前)に向かい、インターネット使える場所で仕事しながら、みにょんが追いつくのまっててくれるらしい。ってことは、みにょんの好きなようにうろつけるってことやね。ちょっと楽しみ。ふふふふ。

人目も気にせず道路を歩くバッファロー いい岩を見たら登らずにはいられないきにょん たいくつコディオ


イエローストーンでの写真は山ほどあるので、別のページで写真だけあげるね☆

コメント

イエローストーン到着だねーー。すごいねー。こんなに動物がたくさん見れるんだーー。楽しみー。 私は、来月のイエローストーンの手配を始めましたー。ワクワク! またブログアップ楽しみにしてるよーー。

コメントを投稿