« オハイオ州です | メイン | Plain City (プレーンシティ) »

オハイオまで一直線

オハイオでいろいろ発見しよう今日はオハイオへ向かう日。でも、昨日3本もダイビングしてきたきにょん、長距離運転、大丈夫かなぁ?今日も道中のガソリンの値段チェックOK。休憩かねてとまりそうな所で一番安く、かつフリーウェイから近いところにマーク。

あんまり工事中の箇所もなかったんで調子よくすすんでく。昼2時過ぎにやっとArby'sがあるのを見つけて、そこでストップ。ランチの後、みにょがコディオを歩かせてる間、きにょんはちょっと横になってリラックス。コディオはちょっとずつ長距離ドライブになれてきたみたいだ。それに暑さが和らいできたから、ドライブ中もよく眠れるようになったのかもしれない。フリーウェイに乗ったらすぐにカウチに寝そべって「快適ドライビング・モード」になってるよ。

リンカーン大統領が少年時代をすごしたインディアナ州インディアナ州を横切って、オハイオ州に入ってすぐの町、デイトン(Dayton)で給油するのが一番コスト的にベストなんで、そこまでノンストップで行くことに。この調子で行くと、夜10時までにはこれから1週間滞在予定のパークにつきそうなんで、給油はめっちゃ素早く終了。んですぐ出発。給油中にきにょんがコロンバスを通らずにキャンプ場へ行く道を調べてたんで、かなり時間をセーブできたとおもう。ただ、キャンプ場の入り口がわからなかったんで、プレーンシティ(Plain City)についてからガススタのお兄ちゃんに確認。

今日一番手間取ったのはサイト探し。もう真っ暗だし、公園内の様子もわからない。懐中電灯を頼りになんとかきにょんが気に入るサイトを見つけたので、そこにとめて電気だけとりつけた。そう、オハイオは東海岸時間なんで、私達にとっては9時過ぎに到着!なんだけれど、すでにキャンプしてる人たちにとっては10時過ぎ。ごめんよ、ちょっとうるさくしちゃって。

え?ポカホンタス?明日から1週間ほど、ここに滞在。下水がないのが難点だけれど、しょうがないよね。きにょから聞いた話ではオハイオにはアーミッシュの人がたくさん住んでいるらしい。場所によっては本当に電気なし、テレビも電話もなし、移動は馬車っていう所がいっぱいあるみたい。どうしよう、コディオの散歩中に馬車がやってきたらびっくりしちゃうよな。ちょっとだけ期待大。

コメントを投稿