« Pet Palace - お得な高級ペットホテル | メイン | チョコレートのハーシー (ペンシルバニア州) »

キャバレー

今日は天気がいい。コディオとの散歩も楽しい。昼間はのんびり過ごした。

夜は、きにょんの仕事仲間夫婦とキャバレーに行くことになった。みにょんが想像するキャバレーって、北新地とかにあるエロエロお姉さんが対応してくれる店なんで、そんな所へ夫婦そろって行っていいもんか?って大きく疑問符つけちゃったわ。きにょに聞いたら、彼も確かじゃないんだけれど、どうやらレビューみたいにダンスやらを見る所らしい。

教えてもらった住所へ行ってみたら、なんと大きなショッピングモールの中だった。どぇぇぇ?そんな所にキャバレーがあるの?って驚きのみにょ。モールの中で待ち合わせした仕事仲間のトムに連れられて、そのキャバレーへ。

歌も劇もおもしろかったキャバレーそしたらね、みにょの想像してたエロエロとはまったくかけ離れたところだったわ。どっちかというと、ライブハウス。前面がステージになってて、客席は円卓が所狭しとならんでる。トムと奥さんはすでにご飯食べてたので、ショーが始まる前にとりあえずドリンクとピザを注文。

いよいよショーが始まったら、予想してた以上に楽しいショーだった。ライブバンドの音楽とコメディのショート劇が交互に演じられたのだけれど、よく見てると、ついさっきドリンクを持ってきてくれたお兄ちゃんが劇に出たり、歌ったりしてる。どうやら、ここで働いてる人たちはみんなドリンクなどを運ぶ以外にもバンドやライティングとかいろいろな役割を果たしてるみたい。

ショートショートもちょっと下ネタまじりなんだけれど、下品じゃなくおもしろい。1時間半ほどのショーだったんだけれど、よそ見する間もないくらい楽しかったわ。キャバレーって聞いてためらってたんだけれど、見に来てよかったよ。

コメントを投稿