« ハッピー・クラム | メイン | シンプルデリシャスのラム »

コディオの新しいエサ

エサを食べるときは必死 笑うガン おすましバージョン

今日はコディオのエサを買いにHarrisburg(ハリスバーグ)まで出かけた。いつも彼のえさはCostCoで売ってるので、ハリスバーグのCostCoでもあるだろうって行ってみたら、ない。店の人にきいてもおいてないという。でぇぇ。残りあと2日分ぐらいしかないから、何かかわなきゃいけないけれど、お腹の弱いコディオ、慣れないエサに変えたら下痢ピーになったり、カイカイが出てしまう。どうしようか相談した結果、いつもコディオはラム&ライスのエサなんで、CostCoブランドのラム&ライス、アダルト用ってのを試すことにした。後でよく考えてみたら、隣にあるペットストアで小さいバッグを先に買って、試せばよかったんだけれどね。

芝刈り機が要らないなってぐらい食べてるよ どこへ行くのもグループなのだ 着水寸前のガンたち

昨日、食料品の買出ししたってのに、CostCoにくるとあれこれ買いたいものがあって、困っちゃう。結局、手ごろなサイズのラムのかたまりとスモークサーモンを購入。これは本格的に家でごはん食べるようにしないと。

南からのストームがくるはずなのに、あまりそんな様子がないなあ。まあ、雨が降るとコディの散歩が大変だから、ちょうどよかったよ。

昨日、書き忘れたけれど、ここのキャンプ場はカナダガンがいっぱいいてる。アヒルもちょこっといてる。昼間は大きな池でプカプカ浮かんでるか、どっかへいっちゃってることが多いのだけれど、朝と夕方になると、キャンプ場の芝生のあたりをうろついてエサを食べるのね。でも、こんだけ大量のガンがうろついてると、ちょっと驚いただけでものすごい音量で一斉にガーガーいうもんだから、ちょっとうるさいな。ある朝なんで、ふと気がつくとうちのRVのまわりを取り囲んでエサ食べてたわ。なぜだかわからないけれど、エサ食べてる最中に片方の羽だけダラ~ンとしてるガンが多かったんだけれど、あれは彼らなりにリラックスしてるのかなあ。ちょっと笑えるよ。

道を横切るアヒルに注意! アヒル親子とガン親子が道でばったり V字型に編隊飛行

そうそう、昨日のアサリのワイン蒸しの残りのスープにフェトチーネパスタを投入してランチにしてみたら、お店で食べるアサリスパなんか目じゃないぐらいおいしかったよ。やっぱり新鮮なアサリが一番やね!

コメントを投稿