« コディオの新しいエサ | メイン | エコ・フレンドリーすぎるシャワー »

シンプルデリシャスのラム

北上してるっていうストームのせいもあるのだろうけれど、昨日ぐらいから妙に蒸し暑い。じっとしてても汗ばんできて気持ち悪い。緑も多いしきれいな所だけれど、このじっとり感はイヤだなあ。

これでもかっ!ってぐらいニンニクを使うのがコツ う~ん、なんていい匂い! 中はほんのりピンクでジューシー

昼ごはんの後、きにょんと一緒に昨日買ってきたラムの調理をはじめた。ニンニクをスライスしたものをこれでもか!ってぐらいにあちこちに挿入して、あとはローズマリーや塩コショウなどをお肉の周りにたっぷり塗りつけて、低温で焼くだけ。シンプルなレシピなんだけれど、出来上がりはめっさおいしい。

準備して、オーブンにいれた後、コディオの散歩に。コディオは新しいエサがとっても気に入ったみたいで、何をしなくてもガツガツ食べてくれる。よかった。これでおなかの調子さえよければ、新しいフードに変えても良いかな。アダルト用やし。

ラムがもらえるかも、と期待で笑顔のコディオ きにょん秘伝?のシーズニング オレにも1切れクレ

散歩の後、ラムと一緒に食べるご飯をいそいで炊く。サラダはめんどくさいので、冷凍のブロッコリー。こうやってちょっとずつ冷蔵庫、冷凍庫の中のものを食べていかないとね。

できあがったラムはめっちゃおいしかった。中はまだほのかにピンク色で、二人してたくさん食べてしまった。こんなに食べるとやばいなあ。でもついつい「あともう1枚!」ってとまらない。ワインもちょっと飲んで、おいしいごはんでよかったよ。

コメントを投稿