« シンプルデリシャスのラム | メイン | 今後の日程 »

エコ・フレンドリーすぎるシャワー

広くて、静かで、きれいなキャンプ場今朝は少し曇ってる。でもストームには程遠い。朝ごはんの後、雨が降り出す前にコディオの散歩へ。コディオ、新しいエサで調子よくいってるかなと思ったら、案の定、ユルユルのウンコになっちゃった。でも、体調が悪い時の下痢とはまた様子が違うから、新しいフードになれるのにちょっと時間がかかるのかもしれない。彼にはかわいそうだけれど、2~3日様子みることに。あまりにユル便がひどかったら、元のフードに戻さないと。

昼は昨日の残りのラム。冷蔵庫にいれてたので、簡単に余分な脂肪分がとれたのはラッキー。一日、汁につけてたから味がしんだのか、昨日よりもおいしく感じる。一杯食べてもまだ半分ほど残ってる。あと2回ぐらい食べれそう。

のんびりキャンプたまったお茶碗を洗わなきゃってんで、大量のお茶碗を洗った後、靴下が濡れてるのに気がついた。どうやらまた水漏れみたい。でも今度はパイプからの水漏れでなく、蛇口につなげてる温水・冷水ホースのうちの冷水側のアダプタからもれてた。はぁ。洗剤などを全部とりだして、あまり水は使わないように気をつける。こうやって水が思う存分使えないのはつらいなあ。

夜はどうするかって話になって、きにょは外へ行こうとか言い出したんだけれど、冷凍エビのガーリック炒めとクラムチャウダーでどうだ?ってことでOKが出た。エビは冷凍だけれど大きめのかったので、食べ応えあり。調理しすぎて固くならないよう、気をつけて焼いたら、めっさおいしいのが出来たわ。よかった。ガーリックも適度にカリッとしてておいしかった。サラダはレタスのサラダ。きにょはあんまり食べてなかったけれど、私は久々に少し甘めのドレッシングにしておいしかったので、きにょの分も全部食べちゃった。はははっは。野菜だから食べすぎても大丈夫だよね?← 本当かな?

小川にかかった屋根つきの小さな橋食事の後、ジャグジーへ。今日はみにょもはいることにした。のんびりリラックスしてたら雨が降り出してきてた。うーん、憂鬱。カミナリが遠くで光ってる。 隣接のシャワーは、ボタンを押すと1分ほどお湯がでるという、なんともチンケなものだった。せこいぞ。ビルの中なんで寒くはないけれど、いちいちボタンを押さないといけないのがめんどくさい。水を制限するためなのかどうかわからないけれど、せめて3分ぐらいはお湯がでてくれないと、シャンプー流してる間に何度もボタン押すのはちょっと大変ですねん。エコ・フレンドリーすぎるのもちょっと困っちゃうね。

コメントを投稿