« 犬はダメ、なトレイラーパーク | メイン | 新しいお気に入りの店 »

コディオのエサ探し

今朝もきにょが起きるのにあわせて起きた。6時45分でまだ外は薄暗い。そっかあ。もう秋分の日も過ぎたから、本格的に冬にむけて一直線だな。う~ん寒いのはやだなあ。

どうやらJeepに霜がついてたみたいコディオは相変わらずおなかの調子が悪いのか、日中何度もトイレにつれてけとせがまれた。下痢がひどくって、やっぱり新しいエサはやめようって決めた。1週間以上続けて、毎回ひどい下痢だと、コディオもつらいと思う。きにょママが以前もらってきてくれてたコディオの下痢止めの薬があったの思い出したので、その薬と少しだけ残しておいた元のエサを一緒にあげた。これでおなかの調子がよくなってくれるといいんだけれど。

ネットが使えるようになったんで、コディオのエサ、Nutra Nuggetsのメーカーの連絡先を探し、CostCoで販売してるのか確認。卸業者の番号をもらって、彼らに確認。今でもCostCoに卸してるという。でも念のため近辺のいくつかのCostCoに電話してみたら、きにょんが利用してる最寄り駅からそれほど遠くないCostCoでNutra Nuggetsが売ってるというので、夕方きにょんを駅まで迎えにいったついでに買いにいけるよ!

午後3時ごろ、コディオの何回目かのおトイレに連れ出してる時にディーラーから電話があった。修理が終わったんで、迎えにきてくれるらしい。いそいでコディオをつれて家にもどり、着替えて出発の準備。

迎えに来てくれたドライバーは昨日と同じ人。昨日よりももっとうちとけていろいろ話できた。ディーラーについて、修理してもらった箇所のチェックして、どうやらちゃんとなおったみたいなんで、家に戻る。でも「帰り道、わかるかな?」って不安に思ってたら、送迎のドライバーが丁寧に教えてくれてたんで、大丈夫だった。彼はついでにUnion Stationまでの行き方も丁寧に教えてくれた。感謝。

家に戻りしばらくするときにょんから連絡。駅までの道はマップもみたし、いろんな人から教えてもらったので大丈夫と思うけれど、駅の近辺で車をとめてきにょんを待つことができるかどうかが心配。コディオも一緒につれて、ちょっと早めに出発。無事に駅までついて、ちょうど駅の前にあった路上パーキングがあいてたんで、そこにとめることにした。すると、まるで見てたかのようにきにょんから電話がはいって、あと10分ほどで到着という。よかった。コインいれたら、12分ってなってたから間に合うかも。

きにょんが到着して、車にカバンを入れてる間にメーターが切れた。なんてタイミングいいんでしょ。そこからCostCoへ向かう。車の調子はいいみたい。CostCoで無事コディオのエサをゲット。これでコディオも楽になるよね。ゴメンよコディオ。早く調子が戻るといいね。

コメントを投稿