« 歴史がたっぷり ヴァージニア州 | メイン | ありがとうGPS »

どっちへ行けばいいんだろ??

昨夜はオフィス友達夫婦とのディナーの後、南に向けて出発したんだけれど、大雨やらRVのステップが故障したりで、結局疲れてニュージャージー州にはいってすぐのサービスエリアのパーキングで一晩過ごした。

朝のコーヒーを作ろうか?ときいたら、どっかのSA(サービスエリア)で何か食べようってことになったんで、ちょっと助かる。コーヒー作るのは簡単なんだけれど、移動モードのキッチンだとちょっと作るのがめんどうなんで、外でコーヒーと朝食ゲットは手抜きなんだけれど、ありがたい。

出発していくつかのSAを通り過ぎたのだけれど、なかなかピンとくる食べ物を扱ってるSAがない。最後にNathan'sのサインみて、きにょんが「あれはべーグル」っていったんで、そこへ行くことに。そしたら、Nathan'sはホットドッグの店だったんだよね。まさか朝からホットドッグ食べる気にもなれないので、隣のCinnabonへいくことにした。

コーヒーはまあまあ。だけどシナボンはあいかわらず超甘い。1つ丸ごと食べるのは無理だし、Minibon(ミニボン)がないかなって見回したら、Cinnabon Bites(シナボン・バイト)ってのが眼に入った、これって一口サイズの小さくって気軽に食べれる大きさで、6個いり。味はもちろん、シナボン。これなら口のまわりもネトネトにならないしいいかも!みにょがのんきにシナバイト食べてる間、きにょんはちょこっと仕事。

朝食後、出発してからは、#295でいくか、#95で行くか悩む。結局、#295で行くことに。ところが、Baltimore(バルティモア)にさしかかり、通る予定をしていた#895(海底トンネルあり)は工事中で通行できる車両のサイズ規制がはいってるとのサインが。かわりに#695を使えと出てる。書いてある制限サイズはギリギリRVのサイズより大きかったんで、それなら#895で大丈夫だろうと#695への迂回路を無視して直進。でもまた同じサインが出てきて、今度は#95が別ルートとして指示してあった。どうするか悩んだのだけれど、分岐点ギリギリできにょんが#95に行くことにした。

ところが、そちらに向かうと、今度は「プロペン掲載の車はトンネル通行禁止」と出てきた!RVにはキッチンと暖房に使う大きなプロペンタンクが装備されてる。だぁぁぁ!またしてもトンネル直前で拒絶され、今度はしかたなく下の道におりることになってしまった。でも、そこで出てた迂回路のサインにしたがったら、とんでもないところにはまってしまった。どうやら工業地帯みたいで、ほぼ行き止まり。しょうがないので、別の道で戻って#95と#895が分岐する直前までもどって、そこから#895に乗ろうとしたんだけれど、#895にのるまでの#95Sがまたしても「プロペン禁止」サイン。もうこれは先に無視した#695に戻らない限り、バージニアにいけない。さんざん迷ったあげくに結局北上して、#695にのった。おかげで、時間はつぶれるし、みにょはまたしてもうまくナビできなかったと落ち込んでしまう。はあ。一体どうなってるんだ、ここの道路は!!

すったもんだがあったんだけれど、その後はなんとか無事にすすむ。US301にのって、そろそろおなかすいてきたから、何かランチをってので、冷凍してたラムとチキンを自然解凍させてたんだけれど、RVをとめれるような大きなパーキングのある場所がハイウェイ沿いにない。そのうち昼の2時すぎて、きにょんがしんどく気分悪くなりだしたころ、Sam's Clubがあったので、そこにRVをとめ、隣のBurger Kingへみにょが買いだしに。

ところが、店のコはなんか段取り悪くって、私の前の人は余分のチャージされちゃってて、そのやりとりで時間かかってる。私の頼んだチョコレートシェークは、もう半分とけかかっててしゃびしゃび。「もっと冷たいのにして」ってシェークをくれたおばばに説明しても「は?これはチョコレートシェイクだけど?は?ドロドロ?は?」っと要領を得ない。イライラ度がマックスする直前に横からマネジャーらしい人がかけつけてきて、まだ冷たくって固いシェークをかわりにくれた。

食事をして、きにょんがちょっと落ち着いてからまた出発。いろいろ問題があったけれど、バージニア州、Chesapeake(チェサピーク)にあるキャンプ場にはまだ日のあるうちに到着。とっとと水・電気を設定してリラックス。パークは川のほとりで、とってもきれいなパーク。ここでは魚もカニも取り放題らしい。それは楽しみ。

夕方のコディオの散歩でグルリとパーク内を歩こうってきにょんが提案。川辺にいったりしてみた。ちょうど満月がのぼってきて、きれいな景色だったわ。カニがとれるって書いてあったんだけれど、ここに滞在してる間にチャレンジしないとね。

コメントを投稿