« クラッカーボーイ | メイン | 海に戻ったグローバルホッパー! »

超スペシャルスーパーハードな仕事

宇宙服みたいに完全防備のきにょん7月24日に到着したクラッカーボーイのボートヤード。まずは分厚く塗られた船底のペイントをそぎ落とさないといけないんだけれど、ヤードの規則で掃除機に装着されたサンダー(研磨機)しか使えないという。それがまたとろいのなんのって。で、きにょんのアイディアでカミソリを使って削り落としていこうってことになった。

これがまたかなり大変。GHは全長46フィート(約14m)、幅24フィート(約7.3m)もあるから、小さなカミソリで削っても削ってもまだまだおいつかない。そうこうしてるうちに、みにょんがうっかりして船から落ちてしまい、頭負傷&検査入院するはめに。みにょ・きにょ二人で作業してても全然はかどらないのに、きにょん一人では1ヶ月かけても塗料を落とすことは無理だろうってので、結局ヤードにあるいくつかのメンテナンス業者のうちの一つに協力を頼むことに。

毎日きにょん&ヘルパーさんが研磨機を使って作業すること4日間。やっときれいになって、ここからさらに塗装するのに、まずはバリアコートを3層、その上にジェルコートを3層。さらにそこからいろいろ修理やら船体を磨いてワックスかけたりとかしてたら、気がつくと3週間をとっくにすぎてた。毎日毎日、朝の7時から夜の8時まで、ほぼ休憩なしに働いてたみにょんときにょん。特にきにょんは負傷後のへにょろけみにょんの分もカバーするため重労働。いつになったら海に戻れるのか・・・・。るるるるるるる・・・・。

コメントを投稿