« 不安な夜 | メイン | 超スペシャルスーパーハードな仕事 »

クラッカーボーイ

今朝は早起き。なぜって、朝8時にクラッカーボーイというボートのメンテナンスヤードへGHを持っていかなきゃいけないから。ヤードまではほんの少しの距離なんだけれど、船をとめる場所の幅が26フィートしかなくって、GHの幅は24フィートもあるんだよね。だから、満ち潮の時をねらっての入港なので、キャプテン・きにょんはちょっと気合はいってるよ。

両脇30センチしかない入り口。ドキドキハラハラ やばい!もう少しであたるとこだったよ!! ドキドキのリフト

8時ちょうどにヤードから人&ボートを吊り上げるでっかいトラベルリフトがやってきた。潮の流れが速いので、きにょんがボートの向きを何度も調整しながら何とかほぼ無事に吊り上げてもらった。はじめてみたGHの船底はフジツボが山盛りいっぱい。ところどころ、カキやムール貝までくっついてるよ。ちょっとだけ「う~ん、このまま育てたら新鮮なカキとムール貝が食べ放題??」と思ってしまったみにょん。

それにしてもGHは大きいなぁ。ヨットとしては大きいかな?って思ってたけれど、陸にあげたらますます大きく見えるわ。さて、ここらからの作業として、まずはペンキを全部そぎ落として、痛んでる箇所を修理して、ペンキを塗りなおす予定。きにょんの計算では最短1週間でできるだろう!とのこと。それもみにょ・きにょだけでの作業らしい。今までペンキ塗りなんてしたことのないみにょん。大丈夫なんやろか...。

すみからすみまでフジツボ プロペラにまでフジツボ ここで船の修理をするのだ!

コメントを投稿