« お鍋で炊飯 初挑戦! | メイン | バハマへ向けての第一歩 »

GHのシェイクダウン

今日はグローバルホッパー(GH)のシェイクダウン・セーリングにいってきた。クラッカーボーイで修理をして以来、帆をあげてのセーリングはまだ一度もしていない。長時間のセーリングをする前に、どこか不備・不調なところかないかチェックすることをシェイクダウンっていうのだけれど、ベンとヨット仲間のビル&ミッシェル夫婦も一緒にきてセーリングを楽しむことになった。みんな経験豊かなヨットマンなんで、みにょは内心「助かったぁ」って思ってたのよね。ふふふ

楽しいひと時 暑いから、飛び込んじゃえ! 何か魚がいないかなぁ?

ボートの操作を手伝うかわりに、ゲストのみんなには食べ物・飲み物を楽しんでもらう方に専念することにした。もちろん、途中、必要な時にはロープ引っ張ったり、緩めたりなどなどの作業もお手伝い。お天気もよくって、メインの帆もジブ(船前方にある帆)も問題なく使えたし、エンジンもOK。長期間のかけての修理でやっとGHもスムーズに動いてくれるようになったね。よかったぁ。

4時間ほど近辺の海をいったりきたりしてセーリング&会話を楽しんだ後、雨が降り出す直前に戻ってきた。近いうちにバハマへいって数週間のんびりしようって計画してたのだけれど、これで問題はないね。バハマのきれいな海と砂浜をみるのが楽しみになってきたよ。


今日はいい風が吹いてるね みんなリラックス 風が気持ちいい~

今日のおまけ
ゲストに出した食べ物の中で一番のヒットはチップスとサルサ。それに新鮮な野菜(チェリートマトやミニキャロットなど)あとはいろんなナッツのミックス、かな。飲み物はビールが一番人気。カクテルに関してはみんな自分の好みのアルコールを持参してきて、それをおいていってくれるんで、みにょんこ一家のバーはどんどん種類豊富になっていってますねぇ。ラムなんて7種類ほどあるわ。なのに日本酒がないのは悲しい。。。今度日本に帰ったら、山ほどゲットしなければ!

コメントを投稿