« バハマへ向けての第一歩 | メイン | バハマ到着~! »

キー・ビスケーン

リビエラビーチを出発して、ハリウッドで2日ほど停泊。その間にお気に入りのベーカリーでおいしいクロワッサン&コーヒーの朝食やHouston'sでのおいしいディナーをエンジョイ。GHに給油&給水もして、この先3週間ほどのバハマ生活の準備もOK

そして、昨日、フロリダ半島のほぼ最南端にあたるキー・ビスケーン(ビスケーン湾)に到着。緑が一杯の小さな島の横にGHをとめることにした。まわりの水の色もかなりきれいなマリンブルーで、フロリダのしめっぽい天気は苦手だけれど、自然はいいなあって。

ビスケーンの灯台 きれいな蝶 恥かしがり屋のカニ

バハマへ向かうには風向きがよくなかったんで、出発は明日にして、今日は1日ビスケーンを探検することに。まずは入り江の一番奥にあるキューバ料理のレストランまでディンぎーでよっこらしょといってみた。朝ごはんだったんで、みにょはカフェ・コン・レチェ(ミルク・砂糖入りのコーヒー)とハムオムレツをたのんでみた。そしたら、コーヒーもまったりおいしいし、オムレツはみにょ好みのちょこっと塩味がきいてて、卵はふんわりやわらかで超ナイス!きにょんもパンケーキ頼んだのだけれど、かなり気に入ってたみたい。キューバ人のおっかさんがやってるようなレストランなんで、「どうやろ?」って心配したんだけれど、なかなかおいしいよ!事前にネットでレストランの評価をチェックしてたんだけれど、サービスが最悪もしくはナイスって評価がえらくわかれてたんだけれど、どうやらキューバンおっかさんに気に入られたら、めっちゃサービスよくなるみたいだ。みにょんこ一家は気に入られたみたい。よかった。ふふふ。

島はマングローブにかこまれていて、きれいな花やイグアナなどがいっぱい。あちこち気をとられて写真をとりまくってたら、バッテリーがきれちゃった。そしたら案の定、その後にカニやら大きなクモやらみにょんが大好きなものがいっぱい出てきた。残念・・・。でも久々のジオキャッシュも3つ探し当てたし、なかなか楽しい一日だったよ。

昨日の情報では、明日はバハマに向けて東向きのいい風がふくはずだったのに、最新の情報ではどうやら風がきつく、午後から波も結構高くなるみたい。なんでキャプテンきにょんと相談した結果、早朝出発で、海がちょっと荒れてくる前にバハマ到着をめざそうということに。夜のうちに出発準備をある程度しておかなきゃ。

コメントを投稿