« キー・ビスケーン | メイン | ビミニ島 »

バハマ到着~!

今朝は早くから起きて出発の準備。海が荒れる前にバハマまで横切るのが今日のプラン。イカリも問題なく収納、風がきついんで、メインの帆を出すのにちょっと手間取ってしまったけれど、それ以外には特に問題なくセーリング開始。

楽しそうにジャンプ GHのそばでもジャンプ! 3頭そろってジャンプ

予報どおり、波はちょっと高くって多分、1.5メートルから3メートルぐらいはあったのかな。なので、まるでインディージョーンズのライドにのってるみたいにガタガタ、ガックンってゆれてなかなか楽しい。ゆれるのは全然かまわなかったのだけれど、GHの天井ハッチのいくつかは、雨漏りするクセがあって、波がかかるたび室内に海水がドド漏れ状態になってしまった。しかもかなりの揺れのせいか、普段は雨漏りしない所からも水がもれてきて、みにょは雨漏り対策にバタバタ。

あちこちでジャンプするイルカ達 GHと同じスピードで泳げるイルカ達 ペリカンって面白い

でも走り始めて1時間ほどして、きにょんが「あ、イルカだ!」って叫んだので、そちらをみてみたら、本当にイルカがGHと並んで泳いでるのが見えた。おおおお!はじめてのイルカ遭遇☆ そしてよくみると周りには10頭ほどのイルカが泳いでるのが見えた。まるでGHと競走でもしてるみたいに、楽しそうに前や右や左に移動してはついてきてる。それにみんなうれしそうにジャンプをよくするんだよ。時には3頭そろってジャンプ!まるでトレーニングされたイルカたちみたいだ!

波はどんどん大きくなってきて、それにつれて室内にはいってくる海水も増えてきて、みにょはすっかりあきらめムード。でもおかげで予定より早くにバハマに到着することができたよ。はじめてみるバハマの海は波立ってるけれど、本当にきれいな色をしてる。入国審査をしないといけないのだけれど、もうオフィスはしまってたので、停泊場所を探して、やっとこさゆっくりすわって、リラックスできたわ。この調子だと、明日は足腰筋肉痛&青あざって感じやわ。でも、きにょんがいっつも話してくれてたきれいなバハマの海をみることができてハッピーハッピー☆

サバの一種のセロ 結構あっさり マーカーの上でくつろぐ鳥達 バハマに向けて出発!

コメントを投稿