« スクーバダイビングに挑戦 | メイン | ビミニ島へ戻る »

楽しいダイビング

みにょん、スクーバダイビングに再挑戦今日は朝からダイビング。きにょんが彼の必殺デカデカCanonを持って行くっていうので、その準備を待ってからダイビング。昨日よりもっと気楽に水にはいれた。ギアの設定も自分でできたし、こうやってちょっとずつ慣れていけば楽しくダイビングできるようになるかな。

水にはいってすぐ、きにょんがバラクーダを見つけて写真とってたのだけれど、みにょんはTrumpet Fish(ヤガラやヨウジみたいに細い魚)を発見。きにょんに伝えて写真とってもらった。その後もハリセンボンやスティングレイなども見かけてあちこちウロウロ。昨日よりずっと気分よくダイビング。気がつけばタンクのエアが減ってきたので一旦GHに戻ることに。昨日は58分、今日は52分も水の中で遊んでたよ。

今日のテンプラの具 カリカリさくっとしたおいしいテンプラ えええ?今、写真とった?

GHに戻って、ランチを食べて休憩した後、午後はスノーケルで岸までいった。またスティングレイやロブスター、それにヒラメも見たよ。ヒラメは砂と同じ色をして、うまく化けてるつもりだったみたいだよ。ふふふ。

夜はきにょんの思いつきで天ぷらに。シェフきにょんがロブスター、コンク、ズッキーニ、タマネギ、それにベルペッパーを天ぷらにしたのだけれど、薄くてカリッとした衣で、めっさおいしい。ロブスター&コンクのかき揚げもめっさおいしい。ついつい二人でワイン1本あけてしまった。今日はダイビングにスノーケルで本当に楽しい一日だったな。このままこんな生活が続くといいなぁ。


今日のおまけ
きにょんが撮影したお魚ちゃんたち。若干違う物体も混じってます・・・。笑

気長なハリセンボン おしゃれなクィーントリガーフィッシュ ヒラヒラ泳ぐイエロースティングレイ
ウルウル大きな目のスコーレルフィッシュ ダイビング中のみにょ サンゴや海草じゃないよ。これでもワームの一種
お魚ちゃんたち 小型のマンボウみたいな謎の魚 フラミンゴタンという貝 なぜかヒョウ柄

コメントを投稿