« 楽しいダイビング | メイン | ビミニロード »

ビミニ島へ戻る

昨日は1日中ずっと雨が振ったりやんだり。なんともうっとおしいお天気だった。そしたら、今日はかなり風が強くなって、GHはガンガンゆれまくってる。アンカーでしっかり確保してるけれど、このお天気の様子だと、一旦風の当たらない地域へ移動した方がよいなってことになった。本当にカメハメハ大王のようにお天気しだいで動くみにょんこ一家。

South Cat CayからNorth Cat Cayへ向かってみた所、今までいた所よりもさらに波が高い!こいつはやばいぜ!ってんで、一旦ビミニ島へ引き返すことにした。ビミニ島の西のビーチ辺りなら、きっと大丈夫だろうというキャプテン・きにょんの決断どおり、アンカーを設置した場所はビーチに近く、強い波も風もさえぎられて快適だった。お天気がかわるまでここにしばらく滞在になるかな?


今日のおまけ
何故かわからないけれど、停泊してるGHのまわりにはいっつも小さい小さい魚が群れをなして泳いでる。すごい時には沖の方まで魚ラインが続いてるのがみれるんだよ。そのせいか、カモメなんかの海鳥達がしょっちゅう集団でエサをとってるわ。ってことはひょっとして大きな魚もあたりをうろついてるのかも!う~ん、水中の様子を見てみたいわぁ。

小魚をゲットせよ! 散らばってはまた集まってくるカモメたち きっとカモメのえさになる小魚ちゃんたち

コメントを投稿