« アトランティス | メイン | 本日はダイビング・デー »

イグアナ大好き!

nov25-iguana4.jpg朝から楽しみにしていたバハマ・イグアナを見に岸辺までディンギーでいってみた。そしたら、浜辺にはすでに数匹出てきてて、しかも結構大きい。多分、1メートル以上はあるみたい。近づくと逃げていっちゃったので、4人でゆっくり島の反対側に歩いていった。そちらにはなんと番号が記されたイグアナがいて、きっと調査チームが島にいるイグアナの数を調べてるのかなって思ったんだけれど、数字がかかれてたのは彼1匹だけだったなあ。近づくと逃げるのだけれど、じっとしてるとちょっとずつ近づいてくるイグアナたち。みにょは草のしげみに寝転んでまってたら、大きいのを含めて4匹もまわりに集まってきたのでドキドキうれしかったよん。

nov25-iguana3.jpg nov25-iguana1.jpg nov25-iguana5.jpg
イグアナとの遭遇の後は次の目的地へむかってセーリング。Highborneという島で今晩のサンクスギビング天ぷらディナーのためのお野菜を購入。そして、Norman Cayという島の近くにある沈没した飛行機のまわりでスノーケル。この飛行機は?映画にもなった有名なドラッグディーラーの乗ってた飛行機だそう。予想以上に大きな飛行機で、びっくり。これに乗ってたドラッグディーラーはまだ生きてるらしい。

今日はサンクスギビング。本当ならターキーでも焼いたらいいのだけれど、そんなものは当然ない。でもせっかく海にいるのだから、まだ残ってた大量購入コンクとロブスターを使って、ゴージャス天ぷらディナーにすることに決定。これまたシェフきにょんによる、アツアツ揚げたて天ぷらをYちゃん、T君、それになぜかみにょも食べる側にまわって楽しいディナー。コンクもロブスターもおいしかったけれど、ヤムやらタマネギも大人気。ちょっと多めに作っておいて、残りは明日のお昼に天丼として食べる予定。シェフきにょん、ナイスなディナーをありがとね。

nov25-airplane.jpg明日はいよいよスキューバダイビングに挑戦。YちゃんもT君も以前やったことがあるのだけれど、久々なので、まずは復帰&練習ダイビング。でも面白かったら、お楽しみダイビングになるのかな?GHの新しい装備、エアコンプレッサーがあるので、タンクの空気が減っても大丈夫。心強いね!

コメントを投稿