« 豚にエサやり成功! | メイン | ボーター仲間 »

ドルフィン&ドルフィン

dec6-mahimahi-k.jpg12月4日からバハマ諸島の中でもかなり東側にある島、Cat Island(キャット・アイランド)にきてる。明日、みにょ・きにょのお船師匠がこの島にくるんで、会って食事でもして、セーリングなんかもしちゃおうって計画。だけど、携帯が使えないこの島で一体どうやって会うのか、ちょっと謎。

キャット・アイランドはイタリアみたいにブーツ形をした島で、みにょたちは最初、ブーツの靴底にあたる部分で師匠の家の近くに滞在してたんだけれど、風向きがちょっと変わって、波がきつくなったんで、ブーツのアキレス腱のあたりに移動してみたの。そしたら、波のきつさも風のきつさも同じぐらいだったんで、もう一度、靴底のあたりにまで戻ることにしたのね。そしたら、途中、たくさんのイルカがGHのまわりを泳いでることにきにょんが気がついて、そこからは恒例の写真撮影大会!イルカちゃんはどうやら、Spotted Dolphin みたいで、多分、14~20頭はいたと思う。
dec6-dolphin5.jpg dec6-dolphin4.jpg dec6-dolphin3.jpg

この島へくる途中では、「ドルフィン・フィッシュ」、別名「マヒマヒ」もしくは「ドラド」をきにょんがキャッチして、毎日新鮮でおいしいお魚ちゃんを堪能したのだけれど、またしてもドルフィン。こっちは本物の哺乳類のドルフィンなんだけれど、ドルフィン&ドルフィンでお迎えやねえってきにょんと二人で大喜び!きっと観光客などがあまりこないからかな?

dec6-mahimahi-close.jpg dec6-mahimahi-ceviche.jpg dec6-mahimahi-stake.jpg
そうそう、このキャット・アイランド、先にも書いたとおりブーツの形をしてるんだけれど、猫島でブーツの形ってことは、「長靴をはいた猫」やねえってきにょんと大笑い。ひょっとしてそれでキャット・アイランドになったんかな??ま~さ~か~ね。ふふふ。

コメントを投稿