« Wine Tastingで飲み放題 | メイン | Solvang方面へ行ってみる »

電気がお得よ

Rancho Oso(TT)で
今日もよく晴れている。昨日から風がとまったので、暑さが一気にました。それにハエやアブなどの虫の数も。外に出たら、あっという間に虫がたかってくる。ただたかってくるだけならまだましなんだけれど、刺してくるのがうっとおしい。昼間、花の写真をとりにTrailの方へ行ったら、すごい虫虫攻撃にあってしまった。たちまち百匹ほどの虫がやってきた。でぇ。これはたまらん。キャンプ場内で馬をたくさん放牧しているから、虫の数も半端じゃないっ!少し風があると虫は出てこないので、風よ吹け!の気持ち。

昨日はお気に入りのキャンプサイトがあいたので移ることに。ついでにプロペンを補充した。まだまだプロペンは余裕があったみたい。去年補充して以来、ほぼ6ヶ月もってくれた。途中RVを使ってない時期もあったけれど、それでもかなり長期間持つものだなっと感動。TTのキャンプ場では電気代がただなので、料理や部屋の暖房などにもガスより電気を使うようになったからだと思うのだけれどね。給湯器も電気のものにしたから、ガス給湯器の時のように、30分ほどお湯が沸くまで待たなくてもいいのがうれしい。以前は電子レンジでの調理が苦手だったのだけれど、少しずつレンジを活用するようになってきたよ。

コディオは散歩中に岩の下にもぐりこむ地リスを見たらしく、必死に岩の下を覗き込んでいた。かなり興奮状態。でも見てるのは結構楽しいので、適度に遊ばせておいた。明日はやっとコディオを洗うことができる。まあこれだけ外を遊びまわっていたら汚くなるのはしょうがないけれど、さすがに今は毛がからまりまくってるもんね。明日、きれいになったら、フガフガするのだ。楽しみ♪

コメントを投稿