« 電気がお得よ | メイン | Paradise Roadはおもしろい »

Solvang方面へ行ってみる

Rancho Oso(TT)にて
昨日は、はじめて近辺をうろうろした。まずはCachuma Lakeの公園によってみる。RVの施設もきれいそうだし、広いし、なかなかいい感じ。なにより、Cachuma Lakeではバードウォッチング・ツアーなどあるので、それだけでも1日ゆっくり遊べそうだ。

ちょっと見た後、次はSolvangの町へ。きにょんははじめてらしい。私は何度か来たことがあるけれど、今までよりも人が多い気がする。コディオとウロウロしながら郵便局から家族へ絵葉書を出す。途中Santa Ynez Missionにもたちよる。たまたまGPSをチェックしたところ、Missionの中にCacheがあるとわかったので、探してみる。ラッキー☆。そうそう、名物のアップルスキバーを食べておかないとね。アップルスキバーとは、丸い穴がいくつかあいたフライパンで焼いたパウンドケーキのようなお菓子。粉砂糖やフルーツゼリーをつけて食べるのだけれど、調理器具がたこ焼き器にそっくりなのよね。

おなかも適度にふくれた後、次はLompocへ。Lompocでは少ししか花畑に花がさいてなかった。でも、街中いたる所でFlower Festivalのサインをみたので、ひょっとしたら、先週末がフェスティバルだったのかも。残念。私はLompocにあるMissionが大好き。自然がいっぱいで広いし、昔の鍛冶屋などの施設もそのまま残ってるので見てまわるのも楽しい。今日は、Lompocについたのが少し遅かったので、Missonもすでに閉まってしまってた。うーん、さらに残念。

それから戻ってBuelltonへ。ここは数年前よりかなり大きくなってる。Albertson'sとかもできてるしBurger Kingなどもできてる。びっくり。ここでは、定番のAndersen's Pea Soupを食べる。ふへへへへ。これが食べたかったのだー。それともちろんHot Roastもやっぱり食べておかないとね。きにょんがレジで支払いをしてるとマネジャーから「誰がHot Roast食べたの?これ僕の一番のお気に入りなんだ」と太鼓判を押されたらしい。その後、シェリーから電話があった時にも同じことを言われたらしい。やっぱりね。ふふふふ。

帰り道、まだもう少し明るかったので、Paradise Roadの先に行ってみる。そしたらやはり川を渡れるのがわかったけれど、夕方でParkは閉園されてたので、明日出直すことに。楽しい一日になりそう☆

コメントを投稿