« クライミングの岩を探して その2 | メイン | パンの生地の気持ち? »

July 4th ウィークエンド

Sharp-shinned HawkActon(TT)より
6月29日にActonに戻ってきた。やっぱりこちらは暑い。Rancho Osoでは寒かったのがうそみたい。あっという間に日焼けもしてしまった。やばい。7月4日にむけてすでにサイトが埋まりつつあって、きにょんは気に入る場所が見つけられず、結局下水のついてない場所で日陰になるところにRVを設営する。私たち二人だけなら、多分2週間大丈夫でしょう。

と思ってたら、元ルームメートのジョンとデビー夫妻から連絡があり、7月2日~3日にかけて子供をつれてとまりに来たいという。食事は全部自分たちでもってくるというし、楽しそうなのでOKしたところ、直前になって下水がいっぱいなことが判明。急いでDumpしにいく。

ジョンたちがいてる間は楽しかった。BBQでピザを作ったり、パーク内の釣堀に釣りにいったりなど。きにょんも仕事のことを忘れてのんびりすごせた。ジョンたちがいてる間に、RVの周りでよく聞こえてたピーっという鷹の鳴き声も何かわかった。多分、Sharp-shinned Hawk それか Cooper’s Hawkのどちらか。3匹でいつも遊んでいるのだけれどどうやらまだまだ子供みたい。今度、飛んでる時に尻尾をチェックしないと。

July 4thはポールとニッキーの家でBBQだった。みんなでいろんなものを持ってきて、どれもおいしい。彼らの家にはプールがあるので、食後は泳いだりスキューバダイビングして遊ぶ。疲れたら、二人の撮影してきたスキューバダイビングのビデオを観賞。今回はジンベイザメを見に行った時のテープを見た。あまりに大きいから、ゆっくり泳いでるように見えても、実際にはついていくのがやっとというぐらい早いスピードらしい。へええ。そして、夜は近くのダムへ花火大会を見に行った。いつもなら7月4日は、私達が花火の打ち上げの準備してる側だから、こうやって花火を見るのは不思議な感じだな。一日中働かなくっていいのは楽だけれど、あの、花火を真下から見上げる感覚は「花火師の特権」って感じで、一般の人には味わえない醍醐味だから、こうやって遠くから見る花火は少し寂しい気がする。

コメントを投稿