« July 4th ウィークエンド | メイン | みにょんこ一家、逃亡者になる? その1 »

パンの生地の気持ち?

Sharp-shinned HawkActonにて
このところ毎日とても暑い。昨日も温度計が111度(43.8℃)になってた。きっとこれは本当の気温よりも高く表示されてはいるとは思うけれど、でもいつもより暑いのは確か。いつもならせいぜい103度(39.4℃)ぐらいだからね。なので、エアコンをかけていても窓から外の熱が伝わってくる。暑いのはあまり気にならないけれど、これだけ暑いとRVへの影響やRVの中に置いてあるものへの影響が気になる。先日見た雑誌に「夏の間は食中毒に注意!」と書いてあった。そうだよなあ。日中は「パンの生地が発酵してる時ってこんな気分かな~」と思うことがよくあるもの。もわっと暖かく、雑菌が繁殖するには適温っていうのかな。なので、なるべく食べたらすぐに食器を洗うとか、こまめに除菌ティッシュできれいにするとかしないといけないみたい。私たちの場合、少しずつ免疫ができてきてるのでは?などと思ってしまう。だって、時にかびが生えてたようなパン食べちゃったりしたもんね。

ここ2~2日、3匹のHawkが一緒にいるところを見ない。いつも1匹か2匹。今日は1匹が朝から必死な様子でないている。もう一匹は遠くの方に飛んでいるのが見えた。ひょっとして、仲間の一匹は巣立っていったのかもしれない。毎日彼らの様子を見るのが楽しかったのだけれど、暑さが本格的になれば、もっと涼しい場所へ移っていくのかもしれない。もっと写真をとっておけばよかった。

コメントを投稿