« やっとリラックスできるのか、みにょんこ一家? | メイン | 動物の子供 »

Santa Cruzを探検

Santa CruzにてMorgan Hill(TT)より
今朝はゆっくり寝た。今日も朝からすでに暑くなりそうな気配。予定より早くMorgan Hillにきてしまったので、今日は特に何もする予定なし。なので、地図を見てSanta Cruzまで行ってみようということになった。何をしにいくという訳ではないけれど、とりあえず海を目指して行こうかと。念のためKayakの準備を持っていくことに。

Morgan Hillを出てしばらくは暑かったのに#152にのって山の中へ入ったとたん涼しくなった。杉がいっぱいはえていてヨセミテやグランドキャニオンの近辺を思い出す風景。山の名前はどうやらMt. Madonna。ふふふふ。なんだか冗談のような名前。山を越えたら遠くに壁のような雲が見える。どうやらあのあたりが海みたい。結構な距離があるように見える。山の向こう側の町はWatsonvilleという。農家が多いのか道端で野菜を売ってるマーケットがいっぱいある。これは帰り道寄ってみたいな。それにやたらとスペイン語のサインがある。

風に逆らう男・コディオこれといった目的もないので、そのまま#1 NにのってSanta Cruzに向かう。だんだん海からの霧がフリーウェイの方まできて寒くなってくる。風もきつくなってきてコディオは目をつむってシートの陰にかくれてる。やっとSanta Cruzの町の中に近づいてきたので、フリーウェイをおりる。Water、Pacific Ocean,、Riverなどの水に関する名前の道ばかりなので、これは海に近いと予想。適当に車を走らせているとLight House State Beachのあたりに出た。崖っぷちに小さな灯台がたっているんだけれど人がかなり多かった。どうやらサーファーを見てるみたい。あいかわらず霧が出てるけど、思ったほど寒くない。コディオをつれて少しうろうろした後、食べるところを探しに。Santa Cruzの町はこじんまりとしてて愛らしいと思う。古い家があったりしてのどかな町。見つけたThaiレストランはなかなかおいしかった。帰りはWatsonvilleで見た野菜スタンドでコーンやアーティチョークなどを購入。

Mt. Madonnaをのぼってる最中にきにょんがトイレに行きたくなったので、頂上にあるMt. Madonna County Parkに行く。中はRV用サイトもたくさんあるみたいだし、キャンプサイトもきれいなので、予想外にいいParkだったと感心。TTではありえないような、森の中にキャンプできるのはとっても魅力的。Morgan Hillと違って森の中なので涼しいし、思わずこちらへ引っ越そうかと思ってしまう。

#152をそのままつっきってGilroyまでいってみる。それほど遠くない。これならGarlic Festivalの時も便利かも。

コメントを投稿