« Santa Cruzを探検 | メイン | 森の中の結婚式 »

動物の子供

満月Morgan Hillより
今朝は雨がふる音で目が覚めた。まだ6時前だった。最初は「また屋根の上をカラスかリスが走り回ってるのかな」と思ったけれど、あまりにも細かくカタカタという音が続くのでやっと雨だと気がついた。同時にきにょんも目がさめたみたいで二人して外に走り出る。Geoはあいかわらずカヤックをのせたままだったからオープンカー状態。とりあえずAwningの下に動かしてその場しのぎ。Auto Formerにはドアマットをかぶせておく。だあ、ずっと乾燥してたから雨がふるなんて予想もしてなかった。

我が家その後、もう一度寝ようとするけれどなかなか寝付けない。するときにょんが窓のを外をみて「早く見てみな」という。何かと思って様子をみると、なんと七面鳥の親子たちがTTのキャンプサイトの方へえさを探しに入ってきてた。3匹の母鳥と8匹の子供たち。多分、先日みかけた親子と一緒のグループなんじゃないかな。しばらくえさをつついていた後、また山の方へ戻り始めた。でも2匹の母鳥は最後尾を歩きながら、どうも何かをチェックしてる風。と、突然一匹の母鳥が猛烈な勢いで山とは逆の方向へ走り出したので何事かと行き先を見てみると、なんとまあ、一匹の子供が遠くに行き過ぎてたみたいで必死な様子で急いで母鳥のところへ走って戻ってきた。まさかとは思うけど、先日フェンスのところではぐれてしまった子供かしら…。鳥の世界にもどんくさい子供がいてるのね…。それにしても、七面鳥って子供思いなんだなあ。

昨夜は満月でとても月がきれいだった。出始めたばっかりの月はチェリーみたいな赤で、不思議な色だった。思わずきにょんはカメラで月の写真をたくさんとってたよ。

コメントを投稿