« めちゃ暑のロスへ戻る | メイン | Pismo Beach Clam Festival ピズモ クラム・フェスティバル »

フォトIDには気をつけろ

Acton(TT)にて
アメリカに戻ってきてから1週間がたった。RVの中は、やはり想像してたとおりだったな。食料品などのいろんなものの置く場所がかわってるし、中はほこりまみれ。シンクも汚れてる。だけど、しょうがないよねえ、男一人でやってきたから…。しかもFlatと彼の友達とかもきたり、自分も旅行したりしてたからねえ…。帰ってきてしばらくは時差ぼけで何もする気になれなかったけれど、少しずつ掃除ははじめてる。

それと、どうしてだかわからないけれど、今回きにょんがActonへ来た際にチェックインした日が9月20日ってことになっていて、私たちは10月11日にはActonから出ないといけなくなっていた。レンジャーと話たりセールスオフィスと話てもなかなか日にちの変更をしてくれないのできにょんはイライラしている。きにょんと今後のことについて話した結果、一旦Actonを出てRancho Osoへ行き、20日の予約の時にあわせて戻ってこようということにする。おっと、サンタバーバラの山中に行ってしまう前に、みにょんはDMVにいって免許の更新をしなくっちゃ

思い立ったが吉日よ、とばかりに、あまり深く考えず、とりあえず一番近くのDMV(国土交通省みたいな所。免許の更新、自動車の登録などする所)へ。急なことだったので、化粧もしてないし、ボロボロTシャツにドロドロジーンズといったカッコ。なのに、1時間半ならんだ結果、免許証用に新しい写真をとられてしまった。最悪。これでグリーンカード、国際免許証に続く、最悪フォトID(身分証明)となってしまった。国際免許証の時もまさか写真とられるとは思ってなくって、スッピン&寝癖たっぷりの髪の毛になっちまったんだよね。幸い、見せるチャンスはなかったからよかったけど、指名手配写真に近いのりなのだ。ショックを受けてるみにょんを見て、親切なDMVの人は、「もし嫌ならお金かかるけれど、新しい写真に変えてくれるわよ」と教えてくれた。わざわざお金払うのも悔しいので、ボロボロ写真で5年間がまんするか。次の時はきっちりキメていくぞと固く決意するみにょんこでした。

コメントを投稿