« 気になるあいつ | メイン | 今日のゲスト パイロット・カエルくん »

Geo改造計画 ステップ1

白く、美しくかつ機能的に変身Acton (TT) より
おとついの夕方、うれしい電話がはいった。「Geo改造計画 その1」である特製ハードトップができたとの連絡だった。インストールしてもらうには、彼らのショップのあるガーデナ(Gardena)まで行かなきゃいけない。ガーデナは今私達がいてるところから南下して、空港を超えてさらに南にいったあたりの地域。Actonからは軽く1時間半はかかる。なので、昨日は朝早くに起きて、みにょ・きにょ・コディオそろって出発。

少し早めに着いたのだけれど、ちょうどタイミングよく先にきてた人のインストールが終わったところだったんで、Geoも早速、改造手術(?)を施してもらう。約30分ほどで、タラ~ン!白一色になった新・Geo(改造バージョン1.0)ができました☆ 運転してみると、隙間風ははいってこないし、少々スピード出しても会話したり、ラジオを聞けるぐらい車内が静か!うれしぃ~ん♪これで、冬になっても寒くないぞ!ニコニコ現金払いをしたら、税金分を割引してくれた。ラッキー。

ところで、Gardena地域には日系の企業の支店がいっぱいあって、そのため住んでいる日本人の数も圧倒的に多い。したがって、日本食レストランもいろんな種類が揃ってるし、日本のマーケットも大きい。きにょんのお気に入り焼き鳥レストランも近辺にある。みにょ・きにょがガーデナや隣のトランスなどの地域に来るのは1年に1度ぐらいしかないので、このチャンスにいろんなおいしい食べ物を食べようと密かに計画してたのに、朝、あせって出発し、いそいでブレックファストを食べたのがまずかった。昼をとっくに過ぎてもおなかがすかない。しかも、ガーデナ近辺の地理にはうといみにょ・きにょなもんで、時間つぶしもままならない。助けを求めようと思いつく限りのガーデナ通の友達に電話してみるけれど、誰もつかまらないっ。やばいぞ、みにょ・きにょ。どうする、これから?

結局、日本のスーパーで買物して、なんとかおなかのすいてきた3時ごろにラーメン食べて帰ってくるはめに。しかも、ラーメン屋ではまだディナーの時間ではないから、と揚げ物メニューはオーダーできなかった。かにクリームコロッケ、食べたかったなあ。まったく、二人でおいしそうな料理を見つめては、断腸の思いで焼き鳥その他もろもろの料理をあきらめて帰ってきました。次は、きっちりおなかすかせて攻めに行くぞ、と固く心に誓う二人でした。

コメントを投稿