« Canada Geeseの入浴 | メイン | RVの大メンテナンス・デー »

冬が来る前に~♪

Acton (TT) より
昨日、きにょんといろいろ相談した結果、Wilderness LakeからActonに戻ってくることにした。Wilderness Lakeは施設もきれいだし、レンジャーも良い人が多いし、ロッククライミングできるところが近くにあったりして悪くはないのだけれど、何よりも臭い!普通、嗅覚ってすぐにくさいニオイでもなれてしまうようになってると思うんだけれど、みにょ・きにょ2人ともとうとう牛のニオイになれることができなかったな。

みにょんこ一家がメンバーになってるリゾートRVキャンプ場のシステムで、同じキャンプ場には最長3週間まで滞在できるし、そのまま別のキャンプ場へ移って3週間滞在もOK。つまり、1年365日、Thousand Trailsのキャンプ場で生活していくことが可能なのね。だけれど、例外として1つのキャンプ場に4泊以上した後に一旦そのキャンプ場を出てしまった場合、1週間待たないとその同じキャンプ場に戻れないことになってる。

私達がActonのキャンプ場からWilderness Lakeに行ったのは9月28日の木曜日。ということは、10月5日の木曜にならないとActonのキャンプ場には戻ってこれない。なのでActonのキャンプ場にある来客用のパーキングにとめて一晩あかすことにした。これなら、朝起きて、通勤ラッシュの中を移動しなくっていいしね。RV生活が長くなってくると、駐車場で寝るのにも慣れてきたなぁ。これからThousand Trailsのキャンプ場がない地域を旅していくと、きっときっと駐車場や路上なんかで一晩明かすことがあると思うので、まぁその練習と思えばいいよね。

今朝、目が覚めたらめっちゃ寒かった。どうやら、昨夜華氏37度(摂氏2度)まで気温が下がったらしい。そら寒いよなあ。もう真冬なみじゃない。あまりにも寒いので、パーカーの上にさらにフリースのジャケットをきてもまだ寒い。ついに今年初で電気ヒーター・ノッポ君に登場してもらった。さすがのきにょんも寒かったみたいで、仕事しながら足元に毛布かけてたな。

コディオの散歩に行くのにも、さらにジャケットを上からきて重装備。風が少しあって、空気が澄んでて、もうすっかり晩秋・初冬の天気。はぁぁ。また冬がくるのね。(T_T) だけど、きれいな空気の中をコディオと歩いてると清清しい気分 & ちょっとだけ物悲しい気分にもなっちゃう。そして、やはり食欲の秋でもあるのよね。ふふふ。あ~ぁ、コタツに入って熱~いお茶と大福が食べたいなあ。あ、おいしい富士りんごをサクサクっと食べるのもナイス。問題はコタツをどうするかよね。

コメントを投稿