« コディオの近況 | メイン | Geoの災難日 »

コディオの秘密特訓の成果

私達がロスに戻ってきてから寒い日が続いてる。特に昨夜から雨がふりだしたので、一段と寒く感じるよ。だけれど、昼からは雨もあがってお日様が出てきたのでうれしい。地面が乾いたからコディオもいつものようにRVの前にすわって、庭に遊びにくるリスたちの動きを監視しはじめた。

夕方、疲れてウトウトしてたら、突然ガタガタと大きな物音がし、続いてきにょんが叫ぶ声が。どうもコディオに何かあったみたいで「こっちへ来い!」と命令してる。あわてて外へ出たら、「コディオの口を消毒してくれ」とコディオをおしつけられた。まったく何が起きたのかわからなかったのだけれど、どうやらリス監視をしていたコディオが、ついにとうとう本当にリスを捕まえたらしい。

きにょんも実際に何が起きたのか見てないのよね。大きな物音と「キーッ!!」っていうリスの悲鳴でかけつけた時にはすでにコディオはリスをくわえてたらしい。そして、すご~く得意&幸せそうな顔してきにょんにリスを見せたそう。前回(相手の尻尾をかじって、逆に鼻をかまれた)と違って、今回はしっかり胴をくわえたので、哀れなリスははかなくなっちゃった。

コディオはまだ超ウガウガ状態なんだけれど、リスにかまれてないかチェックしながら口のまわりを消毒した。まさかとは思ってたけれど、本当にリスを捕まえたのできにょもみにょもビックリ!きっとコディオ自身もビックリしてたと思うわ。みにょ・きにょの旅行中にきにょママから新しく買ってもらったというおもちゃは、実はリスのぬいぐるみだったのよね。きっとそのぬいぐるみでリス・キャッチの秘密特訓をしてたんだね、などとみんなの意見一致。これでコディオの長年の忍耐がむくわれたね。よかったね、コディオ。

コメントを投稿