« コディオの秘密特訓の成果 | メイン | みにょんがぶっ飛んだ日 »

Geoの災難日

日本へ旅行してる間の2週間とめたままだったからか、Geoのバッテリーが調子悪い。ジャンプスタートしないと動いてくれなくなってしまった。これはついにバッテリー交換の時期がきたみたいだね。まさかオリジナルのバッテリーだとは思わないけれど、私達が購入してからもすでに25000マイル走ってるもんね。昼ごはんの後、きにょんがSearsへバッテリー交換へ行ってくれた。

そして夕方。コディオのワクチンを打ってもらうために、行きつけの獣医さんのオフィスへ向かってる最中のこと。フリーウェイへの道の途中で大きな火事が発生し、道がやけに混んでる。消防車が何十台も出てて、警察が交通規制してるよ。空にはヘリコプターが10台以上飛んでるし。獣医さんのオフィスがしまってしまうから、私達もあせってたんだけれど、私達よりさらにあせってる人がいたんだよね。

規制の入ってる地域をもうすぐで抜けれる!って時に突然、中央分離帯を1台のピックアップトラックがスピード出しながらやってきて私達の横を通ったのだけれど、その時に「へ?まじかよ?」って思うぐらい見事にGeoにあたっていったんだよね。きにょんは即座に怒りの大魔神化して、窓をあけて相手の車にとまるように叫んだところ、相手は素直にとまってくれたのね。そして私達が相手の保険情報や免許証の情報を書き取ってる間ずっと「すまない。俺が全部悪い」とあやまり続けてた。どうも彼が急いでたのは奥様から電話がはいって「いつまで仕事してんのよ。早く家に帰ってきなさい!!」と言われたかららしい。な、な、なさけなすぎるぅぅぅ。しかもあせったあまり、かえって時間かかっちゃってるじゃない。まさに「急がばマワレ」なのよ、わかる? 早く帰って来いと言った奥様も、まさか事故起こして帰ってくるとは夢にも思ってないでしょう。まったく逆効果だよなぁ。あやまり続ける相手の男性を見ながらちょっとだけ、きにょんにもう少しやさしくしようって思ってしまったよ。(笑)

かわいそうなGeo。1日のうちに2度も大変な思いをするはめに。とはいえ、あてられた傷は見た目にはあまりたいしたことがないので、うまくいけば保険でおりたお金でGeo改造ができるかも!?明日、相手の保険会社に電話しなきゃね。

コメントを投稿