« ガスには注意! | メイン | 外食は控えめに »

寒いぞLA

TT Actonより
今夜はあまりにも寒いので、電気ヒーターをフル稼働状態だった。3つあるヒーターを全部動かすとブレーカーが落ちちゃうので、違う回路のコンセントを使わないといけないのね。それをすっかり忘れてて、同じ回路のコンセントに2台のヒーターをつなげて動かしたら、即、ブレーカーが落ちちゃった。しかも、めちゃ悪のタイミングで、きにょんはジャグジーへ出かけたばかり。やばいっ!

超ダッシュで懐中電灯を持って外に出、ブレーカーボックスに行ってみる。スイッチ戻せばいいだろう、と試してみたら、スイッチが戻らない。まるで「On」状態に戻るのがイヤみたいに、何度Onにしてもスタートしてくれない。え?ひょっとしてショートしちゃった?まさか?何度かスイッチを上げ下げして見るけれど、ダメみたい。どうしよう…。

きにょんがジャグジーまで車で行ってしまったので、みにょんに残されたのは自転車のみ。どうしたらいのかきにょんに助けを求めるため、真っ暗闇でめちゃ寒の中をほんの3分ぐらいなんだと思うけれど自転車こいでジャグジーまで行くことにした。せっかく温まろうと思ってヒーターつけた結果、寒空の下、チャリ攻撃なんて、悲しすぎるぅ。

無事にジャグジーのあるエリアに到着し、息をちょっと整えてきにょんに事情を説明。「あ~、それならスイッチを一旦Offにして、それから再度Onにすればいいよ」とのこと。だ~か~ら~、そのように試したけどうまくいかなかったから、こうやってチャリでかけつけたんじゃない!

でも、きにょんもジャグジーをあきらめ、様子を見に帰ると言い出したので、ちょっと悪いなと思い、「んじゃ、もう一度試してみるわ」と、再度チャリ女になって、家に戻る。そして、ブレーカーボックスをもう一度あけて、スイッチをカチカチしたところ、なんと、あっけなく電気がスタートした。「へ?先ほどの嫌がりようは何だったの?」ってブレーカーに問いただしくなっちゃったよ。

そうこうしてるうちに、きにょんがジャグジーから戻ってきた。「ごめんなさ~い☆」って最大限にかわいく聞こえるようにあやまっておく。(笑)本当にすまなかったねえ、きにょん。ちなみに、外の気温は華氏33度(摂氏約2℃)だったんだよ。ほんと、寒すぎるぞLA!

コメントを投稿