« 寒がりのコディオ | メイン | 雪って楽しいよ! ~コディオの日記より »

安全運転第一

TT Actonより
今日のヤフーニュースに面白い記事が出てた。なんでも交通事故を起こした人たちの星座を調べたらしい。そして、「輝けワーストドライバー No.1」にはてんびん座が選ばれてた。げげ!やばい。みにょんはてんびん座なんだよねぇ。「素早い決定を好まない」ってあるけれど、それって判断が鈍いってこと?おっかしぃなぁ。自分ではどちらかというと短気かと思ってたんだけれど、違ったってことか?というか、なんでそんなもの調べるんだろ?ヒマだったんかなぁ?まさか、星座によって車の保険料がかわってくるとかになったらやだなー。信じて頂戴、みにょんはとぉぉっても安全ドライバーよん!

そしてきにょん。絶対に安全運転派だよなって予想していたんだけれど、案の定、ワースト11位。ってことは安全ドライバー2位ってことだよね。やはり。しか~し、きにょんの場合、私もてんびん座、お兄ちゃんもてんびん座、きにょママはみずがめ座という最悪ドライバーたちにかこまれてるのよね~。(爆)どうりで、家族で外出する時は必ずきにょんが運転なわけだ。ふふふ。確かに、きにょんってば安全運転してくれるのはいいのだけれど、気がつくと周りで一番トロい車の後ろを走ってることが多いねえ。

そんな安全運転男のきにょん、先日、映画「ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT」を見て以来、山道を走ってると「ここでドリフト~!」とかってブツブツいってるのよね。ま、みにょん&コディオが同乗してるんで、本当にドリフトはしないんだけれど、脳内レーシングコースではドリフトをガンガンいれてたみたい。(爆)ちなみにコディオはクネクネ山道が大好きで、フリーウェイでは寝てるのに、山道はいった途端、目をキラキラさせてバランスとってらっしゃるわ。やはり、というか当然のように飼い主(きにょんね)に似てるのね。(笑)

コメントを投稿