« 気がつけば10年 | メイン | ハッピー・バレンタインデー! »

5キロ、歩きます!

先日、友人アレックスから連絡があり、彼女のお母さんが今度、乳がん啓蒙と募金のためのイベント、スーザンG.コーマン主催の5キロ・ウォークに出ることになったという。そのために親しい人たちでお母さんを応援するチームを作ってるので、みにょ・きにょも参加しないか?と声かけてくれた。アレックスのお母さんは去年から乳がんの治療をずっと続けてるので、5キロも歩くのは大変かもしれないけれど、「やる!」と言ってるのだから、これは私達も応援しなくっちゃね。

きにょママは5年前に同じように乳がん治療のための募金を集めるための3日間ウォークに参加し、そのために数ヶ月かけて歩く練習をしてきたので、今回みにょはきにょママと一緒に歩く練習してコツを教えてもらおうと思ってる。きっとね、モールとかにショッピングにいったら、5キロぐらい簡単に歩いてるんだろうなあ… って思うのだけれど、あらためて「5キロ歩きましょう」となるとすごい長い距離の気がする。イベントの日は2月25日。あと2週間もないので、いまさら練習しても遅いかな?って気もしないでもないけど、でも気収めにね。コディオもつれて歩けたらいいけど、たくさん人がいるから無理だろうなあ。当日、いい天気になりますように。

そうそう、昨日、思いがけないことから、日本からアメリカの会社の視察にきた人たちと会うことになったんだけれど、そしたらね、10年以上アメリカに住んでるというのに、悲しい日本のビジネスウーマンの習性で、無意識のうちにおじぎしてたんだなあ。「ハッ」と自分で気がついておかしくなっちゃったんだけれどね。おじぎするなんて、久しぶりだったなあ。これってやはり日本独特なのかな?

コメントを投稿