« 真夜中の訪問者 | メイン | 今何時?まだ早い? »

ドキドキの朝

Acton → きにょママの家
今日はきにょママの家に移動する日。できれば昼頃には出発したいと思ってるんだけれど、先日のコネズミ・チュー事件で疲れてるのとネズミ捕りを仕掛けるために家中の荷物をひっくり返したもんだから、家移動するには程遠い状態。これは気合をいれて移動準備せねば。

きにょんがRVの外を片している間、みにょは家の中を整理。朝、ゆっくり寝たからか、思った以上に仕事がはかどってるぞ。よしよし。そして、キッチンのあたりを片付けながら、ふと横をみると、な、な、な、なんと、スライドアウトと壁とのすきまにしかけたトリモチ式ネズミ捕りにチューがひっかかって、ネタネタベトベトから逃れようともがいてるじゃない!!つい数分前には何もなかったのに、どうやらきにょがスライドアウトの修理のために床下からガンガン大きな音をたてたため、まだRVに身をひそめてたチューは日中にもかかわらず、つい出てきてしまったのだと思うわ。

またしてもチューの第一発見者となってしまい、ちょっと上ずった声できにょんにヘルプ。きにょが来てくれるまでにチューはかなりの部分のネタべトから剥離しつつある。うーむ。前回もトリモチ式のワナには毛がはりついてた、ときにょんが言ってたので、チュー・パワー、なかなか侮れないぞ!助けに来てくれたきにょん、大暴れのチューをもうひとつのトリモチ・シートではさんで外へつれていきましたとさ。見た目はかわいいのだけれど、みにょ・きにょは不法侵入者(アリンコとか)には厳しい対応をするんだからね。

コネズミ・チューに驚かされたけれど、それでも予定どおりに準備ができて出発。ところが1つ問題が。そう、朝からまたしてもSanta Anaのきっつ~い風が吹いてるのだ。雨は気にしないけれど、風の中の移動は嫌がるきにょん。だけれど、今日は絶対移動しないといけないので、どうしたらいいか考えた結果、RVとGeo別々に運転していくことにした。これなら、少しでもきにょんの運転が楽になるからね。念のため、互いにラジオを持って、連絡とりながら行くことに。コディオはみにょんと一緒にGeo組ね。

突風の多いあたりも無事通りすぎ、メインのインターチェンジにさしかかった時、目の前を走るRVから何か板のようなものが飛んできた。びっくりしてよけながら見てみると、RV側面にある冷蔵庫の水出し口用のパネルだった!やばい!これはとりに戻らないと!きにょんに速攻ラジオで連絡をいれ、Geoを路肩にとめる。ところが、ここはトラック専用のレーンで、通りすぎるのはでっかいトラックばかり。それもかなりのスピードだしてブンブンと走っていくから、路肩とはいえ高速道路を歩いていくのは結構怖いし、ドキドキものだった。

ひょっとして後続のトラックに踏み潰されたのでは?と心配だったけれど、パネルは無事だった。やれやれ、だよ。どうやら、横からの突風をうけて、それでパネルがはずれてしまったみたい。きにょんは300メートルほど先でRVとめて待っててくれたので、無事パネル回収したことを報告。その後は問題なくきにょママの家へ到着。ふぅ。朝からドキドキばっかりだよ。

明日からDaylight Saving Time(夏時間)がはじまる。ところが、きにょんは明日、用事で飛行機にのらないといけないのだけれど、目覚ましの時間、間違えないようにしないと。1時間時計を早めるんだったっけ?

コメントを投稿