« ドキドキの朝 | メイン | 春過ぎて 夏来にけらし・・・ »

今何時?まだ早い?

今日からDaylight Saving Time(夏時間)がはじまった。いつもなら3月の終わりぐらいからなのに、今年は誰かさんが決定したため、はじまりが数週間早い。そのおかげてコンピューターにパッチあてるとか何やらかにやら不便なこともたくさん。だいたい、夏時間に変える事で何がSavingされるのかよくわからない。電気代?日光のあたる時間が長くなるから、働く時間も長くできる?毎年2回はかならずある、この時間変更。アメリカ生まれの人ですら何年たってもなれないのに、なんでわざわざ不便なことするんだろうねえ。しかも、今回は前後あわせて約1ヵ月ほど夏時間が長くなった。考えてみたら、1年のうち半分以上はSaving Timeなのだ。それならいっそのこと1年中同じ時間にしてくれ~って思っちゃう。

そして、こんな日に限って、きにょんは用事でイーストコーストに行かないといけない。夏時間調整で昨日までの同じ時間よりも1時間早く起きないといけないうえ、さらにイーストコーストはロス時間より3時間早い。ってことは合計4時間というまったく調整しにくい時差を経験するきにょん。「こんなことめったにないよ!」とはげましても、あんまり納得してない顔つきだ。爆。

しかも、彼ののる飛行機は朝7時出発。少なくとも1時間前には空港に行ってないといけない。あれやこれや計算してみると、私達、昨日までの時間でいうと朝の3時(夏時間の4時)に起きて準備しないといけない…。これはちょっとつらいみにょんですぅ。

おおお、気がつけばこのブログがなんと200話目になるんだ!去年はじめて以来、なるたけ頻繁にアップデートするようにはしてきたけれど、200話かぁ。そうやって考えてみたら、なかなか味のある人生おくってる気がしてきた。みにょのブログを読んで下さってる方々、どうもありがとうございます。そして、これからもよろしくね。

遊び好きのリスちゃん今日のおまけ
きにょママの家にいる時はいつも糸杉の前でリスがやってくるのを待つコディオ。だけど、今日は35度を超えるような暑さなもんで、せっかくのリスが遊びにきたってのに、見向きもせずデロ~ン状態になってた。みにょが気がついた時には、リスの方が「キキキキキー!」ってコディオを挑発してたよ。(笑)

コメント

きにょん、東海岸に行ったの?Tedは、ニューヨークに、土曜日に飛んで、今日、月曜日に戻ってきたよ~。サマータイムが始まることをスッカリ忘れて出張予定を組んでしまって後悔してました~。 空の上ですれ違いだったかな?(笑)

コメントを投稿