« ジャンバラヤ~ | メイン | 消え行くお気に入りの味 »

新しいモノ

まるでご飯みたい!TT Actonより
我が家に新しいモノが増えた。それは3代目シュレッダーとリビング用のカーペット。3代目シュレッダーくん。オンボロ単純構造の1代目に比べると大きくデザインもかっこよくなった2代目。だけれど、この3代目の前には1代目・2代目もおもちゃに見えちゃう。名づけて、ジャレッダーくん(ジャイアント・シュレッダーの略)! どーして移動式家の中にこんな大きなシュレッダーがいるのか?なんて聞かないでね。(笑)


ジャレッダーくんジャレッダーくんは音も静かで、CDやクレジットカードなんかもバリバリバリと細かくしちゃうし、紙だって8枚分一気にOK。しかも、シュレッダーした後の紙はまるで米粒か?と思うぐらいに極小サイズになるんだよね。あまりにも細かいので、袋につめて枕とかクッション作りたくなるぐらい。ふふふふ。ただし、すぐに熱くなってしまう熱血漢なんで、10分もバリバリ~とやってると休憩が必要になるのがちょっと難点ね。


唐草カーペットそして新しいカーペット。以前はカウチの前に細長いカーペットを2枚ひいてたのね。というのも、移動モードでスライドアウトをとりこむ時に便利だから。でも、うちのお坊ちゃまコディオくんは、カーペットを蹴散らして寝るのが趣味なんで、気がつくとベロ~ンとカーペットがめくれてる。これに結構つまづいてしまったりするので、きにょんと1枚ものの大きなカーペットに変える事をここ数ヶ月検討してたのね。

いろいろ探した結果、Targetでほぼぴったりのサイズのカーペット発見。色も悪くない。模様は・・・なんだか唐草模様の風呂敷みたいだけれど、なかなか愛嬌があって悪くない。何より、見た目じゃわからないけれど、かなりフカフカしてるのだ!なんていうのかな、こう、足が喜んでるぅぅん♪って感じ?コディオも気に入ったみたいで、今日はずーっとカーペットの上をゴロゴロしてるよ。そう、カーペットが気持ちいいとゴロゴロしたくなるんだよねえ。

明日は、家庭風のカレーがおいしかったE&E Cafeの最後の日なんで、きにょんと顔を出しに行こうと思う。とてもアットホームできにょんもみにょも大好きだったレストランなんだけれど、いろいろ事情があって閉店することになった。いつもロスに戻ってきたらE&Eに食べにいってたので、何だか帰る家がなくなってしまうような寂しい気分。閉店するとわかってからの約1ヵ月、毎日常連客がやってきてすごい混みよう。先日は席に案内されるまで1時間待ちだった。でも、みんなみんなE&E(料理も人も)が大好きなんで、文句も言わずに待ってたよ。明日はきっと店に入ることもできないかも・・・。

お食事中のウーちゃん今日のおまけ
今日は久々に雨がしとしと降ってたのだけれど、そのためパーク内がいつになく静かだったからか、うちのRVの目の前の木にウサギちゃんが遊びにきてた。ウーちゃんは木のまわりに生えてる草をうれしそうに食べてたよ。雨が降ってたので落ち込んでたコディオは、ウーちゃんの来訪に気づかず、でした。じゃんじゃん!

コメントを投稿