« タマゴ大好き | メイン | ちょっと息抜き »

なめたらあかんぜよ!!

きにょママの家から
昨日ぐらいから、日中すごく暑くなりだした。今日も朝9時半ごろコディオの散歩にいったのだけれど、すでにもうピリピリと暑くなってきてた。みにょは暑さには強いんだけれど、きにょんもコディオも暑さに弱いからなあ。今滞在してるきにょママの家はクーラーがないので、夏はちょっと凶暴なぐらいの暑さになるんだよね。扇風機を何台もまわして、少しでも涼しくなるようにって気持ちはわかるんだけれど、古い扇風機を5台ぐらいまわすなら、クーラーを取り付けたほうが良いのでは?っていつも疑問に思ってしまうよ。

そうなんだよね。みにょんこ一家はまだきにょママの家で難民生活中なんだ。毎日ショップに電話して、修理の情況を確認しようとするのだけれど、「担当者がいない」とか「マネジャーが書類を引き出しにいれてロックしたまま帰ったからわからない」とかのとぼけた理由ばかりで、どうなってるのかさっぱりサー?なのだ。

昨日も電話してみた。そしたら、先週金曜の時点で「月曜には出勤します」と言われてたマネジャーは、なんと月曜日休みだという。しかも、「どこが悪いか調べてるところで、まだ何も修理されてない」とのたまわった。RVを預けた際にテックの人に一つ一つ丁寧に問題点を説明していったのに、悪い箇所がわからんってどういうこと?? ここでさすがのみにょんも「ピキーン!!」ときて、おだやかな口調だけれど、さりげに脅し口調をまぜながら「預けてから1週間もたつのに何でやねん??明日マネジャーが出勤したら、きっちり理由説明してもらいたいんで、必ず←あ、ここ大文字でね、電話するようメモ残しておいて頂戴」と再・再・再・再・再リクエストをして電話を切った。

今朝は「決着つけるで」ってな具合の意気込みでショップに電話をした。またしてもホールド続きで、問題のマネジャーはなかなか出てこない。「折り返し電話させます」と言ってくれる親切な取次ぎのお姉さんに、「今までそれで電話がかえってこなかったから、このまま待ちます」ときっぱり伝える。ちゃんと毅然とした態度で真剣なこと伝えないとね。

やっとこさ電話に出たマネジャーと話しようとすると、みにょんの怒り度を察知したのか、きにょんが横から電話を奪い、フレンドリーかつ「一歩もひかないぜ!」との態度をしめしたんで、なんとか大事にならず、マネジャーお墨付きの(出来る限りの)超特急仕上げで修理をしてくれるとの約束をとりつけた。それでも壊れてた箇所のパーツを取り寄せるのに、メーカーの対応がどうも遅いみたいで、気持ちははやるがなかなか実現は難しいってな情況はあまり変わってないみたい。とほほほほ。まだまだ浮浪民の生活が続きそうですぅ・・・。(T_T)

今日のおまけ
ちょっとお怒りモードが入りつつあったので、きにょママのお隣さんちのおもしろい花の写真をパチっととってきました。それと、先日の黄色い小鳥ちゃんがまたしても窓をコツコツしにきたので、その姿もパチリとな。

巣作りに必死な小鳥ちゃん 不思議な形の花 赤白の対比がおもしろいね

コメントを投稿