« なめたらあかんぜよ!! | メイン | 母の日、おめでとう »

ちょっと息抜き

昨日はこのところ続いてたRV問題の決着をつけるため、みにょ・きにょ揃ってCamping World(RVをあずけてるショップ)へいってきた。マネジャーによると、ほとんどのものは保険でカバーされるけれど、修理にかかる時間でカバーされるのは3時間だけだという。少なくとも8時間はかかるらしいので、その辺をもっぺんキチッと保険会社と話してもらう。だけれどね、本当の問題はそこじゃなかったんだ。スライドアウトの出し入れをするローラーが壊れて、床の下にはってあった補強用のシートメタルを引き裂いてしまってるんだけれど、そのシートメタルの張替えはそこのショップではできないと言い出した。まったくもって「そりゃないぜ、ベイビー??」って感じだよ。どーしてそういう大事なことは、最初に言ってくれないんかなぁ?

他のショップで全部の工程ができる所もあるんだけれど、どこも連休前とあって、2~3週間は何もできないと断られてしまった。どうしたものやら・・・。家無し子の生活もほぼ1ヵ月近くたって、みにょんはちょっと臨界点近し!状態だからなあ。

きにょが詳しくマネジャーと話しをしたところ、シートメタルをなおすことの出来る職人さんがいて、その職人さんはもとそのショップで働いて人で、保険の関係上ショップの中で作業はできないけれど、パーキングで仕事する分にはOKということらしい。その職人さんは別の友人からもお勧めされてた人だったので、「おおお、これで一件落着☆」と思いきや、実はその職人さん、つい最近、家族に不幸があって、今、お休み中なんだって。なもんで、いつ仕事に戻ってくるかわからない状態。たははは。

結局、昨日は情報だけ集めて、何もしないで帰ってきた。どこへ修理だしても最低あと2週間は家無しとなるとわかって、みにょんこ、かなりへこんでしまったよ。その様子を見かねたきにょんから、素晴らしいアイディアが出てきた。それは何かというと、職人さんが戻ってくるまで時間があるなら、いっそRVを一旦きにょママんちに持ってかえってこようって計画。ナ~イス・アイディア!

ということで、今日の午後、RVを連れて帰ってきました。30日にはまたショップに戻さないといけないので、ほんの2週間程度なんだけれど、自分達のスペースが戻ってきたので、超ハッピー。やっぱり自分の家が一番。There's no place like homeだね。これでちょこっとだけ息抜きができるよ。ふぅ~。

コメントを投稿