« 発見! 探偵ナイトスクープ | メイン | ウルトラ・スーパー・タフな生物 »

新しいめがね

今日は眼の検査にいってきた。眼が悪くなったのか、めがねが合わなくなったのかわからないけれど、テレビの画面がみにくかったり、夜運転してるとサインが見にくくなってたので、検眼医に見てもらうことにした。

この2月にも某レンズクラフターに検眼にいったのだけれど、店員の対応が納得できないものだったんで、検査はしたものの全額返金してもらって、めがねもつくらなかったのね。今回はきにょママの通ってる検眼・めがね屋で、とっても対応がいいときにょママからのお墨付き。

そして本当にナイスなめがね屋さんだった。検眼してくれる人も検査の内容をこまかくわかりやすく説明してくれたし、ドクターも私の希望にあう処方箋を作ってくれたし、めがねを作る担当の人もとっても親切だった。2時間ぐらいかけて検査・コンタクトの試着、めがねを選んできました。今までの健康保険から検眼をカバーする保険にかえたので、いつもだったら絶対に買えないブランドもののフレームを買っちゃうことにしました。といっても、あえてブランドものを選んだのでなく、顔にあうフレームを探してたら見つけたのがブランドものだっただけなんだけれど、以前の保険だと購入対象にはならなかった値段だったので、保険会社さまサマって感じやね。

仕上がるまで10日ほどかかるらしいので、首を長くしてまっておりま~す。

コメントを投稿